2024.06.10-06.16

2024.06.11

▶︎06.10(Mon)

しばらく放置していた彼の写真を編集。

いい感じやん。までは辿り着けるけどその先へ行く扉が開けない。覚醒しない。長い旅。

そろそろ決着をつけたいのになああ!!モノを作るって、戦いだよな〜。

戦いを放棄して、これでいいのだ。と開き直れたら楽なのにな〜。

もう一度選びからやり直そう。真っ直ぐに写真を見つめれば、扉は開く。

▶︎06.11(Tue)

具合が悪くベッドから出られない。熱はない。バイト先に電話して出勤時間を遅らせてもらう。

なんとか這い上がり12時に出勤してもらったけれど元気ゼロ。

だいたいそういう時って部屋が片付かない。あちらを掃除すればこちらが汚れ、こちらを掃除すればあちらが汚れ。

生活感丸出しの我が家。

バイト先でYの彼氏の話を聞く。性欲が強いらしく部屋にいる間ずっと下半身丸出しで色々とせがんでくるらしい。

気持ち悪いから早く別れたいんだけど、今月の誕生日にプレゼントにめっちゃいいもの買ってくれるから、それ終わったら別れよう。って言ってた。

▶︎06.12(Wen)

区民税のお知らせが家に届いていた。思ったより高くてうざい。さすが世田谷。

正社員になれば、気持ちにも少しは余裕が出るのだろうか。わからない。

バイト先でKさんとYちゃんが冷やし中華の話をしていたので、夕飯は冷やし中華にしようと錦糸卵やらチャーシューやらを作る。冷やし中華が好きな彼に「夕飯冷やし中華よ〜!」とLINE。さぞうれしかろう。

帰宅した彼に「夕飯冷やし中華やで〜!」とドヤると、「え?昼冷やし中華食べたってLINEしたじゃん。」って。

LINE見返すと「冷やし中華昼食べたああ」と書いてある。「冷やし中華食べたああああい」に脳内変換してたわ。

本当私は自分の都合で生きている。

夜、HとYから電話。転職の話やらなんやらかんやら、色々気にかけてくれて嬉しい。

▶︎06.13(Thu)

オープン。昨日なかなか寝付けず夜中までぐだぐだしちゃったけど、なんとか起きる。

精神がバタバタしていてお弁当全然作れず、今週初弁当。また腐ってるんじゃないか。とドキドキしたけどおいしく完食。

相変わらず当直はだるく、気がついたら電気つけっぱなしでソファーで座ったまま寝ていた。というか気絶していた。

▶︎06.14(Fri)

当直明け、喫茶店で彼の写真の編集。

あっという間に13時前になり、いそいそと帰宅。3時間ぶっ通しで編集していた。

クローズ後、彼と遊ぼう〜!週末ぅ〜!と楽しみにしていたのに、一週間奴隷のように働いた彼はベッドの上で死んでいた。生き返るかと何度か蘇生を試みるも死んだままだったので諦めて寝た。

▶︎06.15(Sat)

家で写真編集やらやろうと思っていたけれど、なんだか集中出来なかったので喫茶店へ。

スーパーではケチケチと買い物するのに喫茶店では平気で課金してしまう。

後ろにいた白髪のご婦人二人組、ぬか床、青のり、お米、ずっと食べ物の話。

斜め向かいのご婦人二人組は、バジル、青紫蘇、なす、家庭菜園、こちらもずっと食べ物の話をしていた。

女が集うと食べ物の話になるのか?食べることは生きること。

久しぶりに彼の家へ。掃除しようと奮闘していたころは大嫌いだったこの部屋も諦めた今は何とも思わない。

精神のためにも諦めるって大切ね。とも思うけど、楽だからって諦めてはいけないことまで諦める精神にはなりたくない。帰り、ブックオフへ立ち寄りスチャダラのCDをゲット。CD音質よくでびびる。

▶︎06.16(Sun)

暇つぶしに駒沢公園へ。競技場でインターハイの陸上予選大会をしていて、思わず観戦してしまう。

せっかくだからと、会場を一周して色んな席に座り、色んな高校の応援をする。何がなんだかわかってないけど、とりあえず応援。

陸上観戦は思った以上におもしろく、若いピチピチの体と心を堪能。悔し泣きしてる子、いきり立って自分のケツをバシバシ叩いてる子、応援そっちのけでずっと自撮りしてる子、痙攣起こしてぶっ倒れてる子、若いエネルギーで渦巻く競技場。それをわーわーと楽しむ中年二人。

スチャダラのアニのインスタを見ていると駒沢公園によく出没してるっぽいのでアニを探してみたけれど発見出来ず。アニ風中年はいっぱい見かけた。