2023.07.08-07.14

2024.07.08

▶︎07.08(Mon)

起きるとどうも気分が悪い。一応出勤準備をしたけれどやっぱりだめで断念。

昨日食べたスシローのせいにしながら布団に潜り込む。

次に目を覚ましたのは15時頃で、もぞもぞ布団の中でYoutubeを見ていたら18時になっていて彼が帰宅。

暗室の準備をし、ベタ焼き。彼は横でマスタリングをしている。暗室中Yから着信。ベタだし大丈夫だろうと電話しながら作業する。なんやかんや話し込み気がついたら一時間も電話していた。

▶︎07.09(Tue)

リストカットしてそうな子だなー。って子がレジで注文をしていてチラッと腕に目をやるとやっぱりリスカ跡。

こないだもリスカ跡ある子いたな。私もリスカしてたから謎のリスカレーダーがあるけれど、リスカしたことない人は案外気がつかないものなのかな。刻まれたあの感覚はなかなか体から剥がれない。

レジで注文していた彼女がいつか腕を切る以外の方法で自分を確認出来ますように。とお節介なお祈り。

帰宅後、家事を済ませプリントを一枚。もう何度もプリントした写真だけど、毎回新鮮な緊張感。

▶︎07.10(Wen)

絶対受かると思っていた正社員試験、無事に落ちた。

紹介されての面談だし絶対受かると思ってたのに!!!恥ずかしい!最悪!!!!!!!!!

でもほっとしている自分もいる。どう考えても無理だもん。精神がずっと青春だもん。

けど子供が出来たなら、若いうちから資格取ってそれで好きなことしなさいね。と言うと決めた。

写真のおかげでお金では買えない喜びや出会いがあるけれど、写真だってお金がないとフィルムも買えない。

喜びに目を向けるか、不安に目を向けるか。そんな感じ?

▶︎07.11(Thu)

魔の木曜日。変な天気だからかお客さんも元気なし。

またポテチ食って、ケーキ食って、お菓子食って、食って食って食って食って食って。嫌になる。

▶︎07.12(Fri)

いつもの喫茶店でお茶。今日は新千円を出したら「お!」と反応してくれて、調子のって「先週に続き新札です〜」と言うとキョトンとした顔をしていたので恥ずかしくなった。

広い家に引っ越したいなー。と物件を見ていると自由が丘徒歩20分で暗室もやりやすそうな一軒家を発見。

徒歩20分きついかなあ。でもめっちゃいい。ちょー住みたい。

▶︎07.13(Sat)

せっかくの三連休だし海へ行こうと思っていたけれど、雨予報だったので諦めていたのに起きたら晴れていた。

もう海の気分ではなかったので洗濯を干して、暇つぶしに妹に電話したら妹も暇そうだったので妹の彼氏とみんなで銭湯へ。夕飯は妹にお好み焼きを作ってもらおうと思っていたけれど、腹減ったからスシローへ。

妹の彼氏は気難しいタイプで、終始不機嫌そう。飯食ったら機嫌治ってたけど。

風呂上り、妹がミニストップのアイスを奢ってくれた。久しぶりに食ったけどうまい。

▶︎07.14(Sun)

恐ろしいほど寝て、夜はサードへ。

珍しくOさんがビールを飲んでいた。Oさんは飲むと歌う。

写真の話やらヒソヒソ話やら、結局終電間近までキャッキャしてしまい家に着いたら日付が変わっていた。

帰宅すると彼はゲームをしていて、海が見たい気分だったから今からお台場に海見に行こうよ!!と誘ったけど、面倒臭い。と断られてしまった。いつもなら嫌々でも連れて行ってくれるのに。

彼、そろそろ深海に潜りそうだなあ。