2024.01.01-01.07

2024.01.06

▶︎01.01(Mon)

名前に月がつく神社で初詣。

私の名前にも月がついているから、とっても大切にしている神社なのだ。

3年連続大吉記録を更新しようとおみくじを引いたけれど今年は小吉。

大吉以外興味ない!

たらふく餅食べて、蕎麦食べて、お菓子食べて、ゲームして、平和なお正月。

▶︎01.02(Tue)

お昼過ぎ帰宅。

どうしても甘いものが食べたくなってスタバのシュガードーナツを10秒で完食。

明日からバイト。

▶︎01.03(Wen)

バイト。今日もいつもより時給600円も高い。

それなりに忙しくってバタバタと働く。

▶︎01.04(Thu)

体調が悪くなり早退。帰り道何度も電車から降りてトイレに駆け込む。

ずっとずっと中途半端な態度で振り回してしまった。

もう甘やかすことが出来ないのは寂しいけど。というメールに信じられないぐらい泣いてしまった。

本当にお別れ。こんな私でも笑って普通に生きていいんだと教えてくれた人。

▶︎01.05(Fri)

鏡を見るとお岩さんのような顔。こんなひどい顔久しぶりに見た。

隠そうとメイクをしたけれど、余計にやばくなったので擦り落とす。

出勤するとみんなに驚かれる。そりゃそうだ。

バイト終わりの電車、またもや体調が悪くなる。最寄駅で歩けなくなり、お迎えに来てもらう。

狙っていたカメラが安く出品されていたので購入。

▶︎01.06(Sat)

買ったカメラがもう届く。電池を入れて試し撮り。

100mmレンズの重さにariaの小さいボディがついていかず、苦労していたけれど

新しいカメラのグリップ感、安定感は最高で、ファインダーに集中してシャッターが押せる!!!

と喜んでいたらいきなりシャッターが押せなくなる。早くも壊れる。

まあ、相場の半額以下だし仕方ない。返品出来ると信じている。

今年は夜の山に行きたい。野生動物を撮りたい。

暗室に写真の神様の写真を貼る。神様とのことはいつか文章にしたい。

▶︎01.07(Sun)

駅のコンビニでパンを買う。

何パンを買ったでしょうか?とくだらないクイズに「焼きそばパン」と当てられて驚く。

焼きそばパンなんて滅多に食べないのに。頬張るとしょっぱくておいしくない。

カフェでお茶。

ピンクのもこもこミニワンピースを着た女の子が「最近男遊びおもしろくなってきた〜」と言っていてギョッとする。喫煙所に向かうその子の手には赤LARK。

カメラ無事に返品できた。

Sがくれた日本橋の芋けんぴ、美味しくて気がついたら完食していた。