2023.06.05-06.11

2023.06.07

▶︎06.05(Mon)

健康診断だったのに起きたら行く気が起きず「体調不良で」と電話。

電話越しで受付のおねぇさんが「お体、ゆっくり休めてくださいね。」と優しく言ってくれた。

どうでもいいけど、この日記お母さんも読んでいるっぽい。

▶︎06.06(Tue)

固く絞ったタオルで体をごしごしと拭く。

こんなにも強く擦っても大丈夫なんやあ。と皮膚の丈夫さに感心する。

▶︎06.07(Wen)

無性に山芋が食べたくなって一日中山芋のことを考えていた。

輪切りでステーキにするかあ。とろろにして焼くかあ。と色々考えたけど

結局とろろ納豆キムチ丼。噛む暇もない勢いで食った。

何かで見たトマトのお味噌汁を試してみたけど、生臭くてまずかった。

歯磨き一緒に来て。お願い!じゃんけんで連続十連敗。そんなことある?

▶︎06.08(Thu)

朝、乾いたパンツがなくノーパンで出勤。

帰りが一緒になったHに「ワイ今日ノーパンで働いてん」と教えると

「その情報いらねーわ!」と言われる。私もそう思う。

ノーパンでもまあいける。

てつおが鳥取土産の駅弁を買ってくれていた。イカ墨で炊いたお米がおいしい。

▶︎06.09(Fri)

お気に入りの定食屋さんに、代々木公園。

久しぶりのメンバーで朝まで遊んだ。

▶︎06.10(Sat)

家のことをしたあと、てつお、妹やらと伊勢崎町の韓国料理屋へ。

韓国人が日本の味に寄せず作った韓国料理大好き。

ばあちゃんの味を思い出す。

ばあちゃんは、子供は甘ければなんでも食べると思っていた人で、ウインナーにも焼きそばにもお砂糖をかけていた。

てつおに、寝てた時てっちゃん横にいなくてびっくりして探しちゃった。探すなんて自分でもびっくりしたわ〜。

と話すと、「え?いつもだよ。」と言っていた。

▶︎06.11(Sun)

だるい日だった。なにを話してもどこを目指してもだるい場所へ戻っていく。