2023.09.18-09.24

2023.09.18

▶︎09.18(Mon)

バイト。今日は6時間勤務だったけどその後もうひとつのバイトへ。

先輩に頼まれたデッサンモデルのバイト。20分ポーズをとって、5分休憩を6セット。

床の柄がオバマ大統領と孫悟空に見えてきていよいよダメかと思ったけれどなんとか終了。

もうやりたくないと思ったけれど、終わった後「また来てね。」って。

はい。と返事してしまった。辞めようと思っていたのに。

錠剤かと思って手に出した薬が漢方で手が粉まみれ。

▶︎09.19(Tue)

てつおの夢を見た。

今、私がぼんやり不安に思っていることを教えていないのに知っていた。

帰宅後カレーを作り、明日の弁当を作り、洗濯を干し、暗室。ベタ焼き25枚。

なんだかかなりの躁状態。写真への集中力が高まっていて気持ちいい。

▶︎09.20(Wen)

パパの命日。お母さんからのLINEで知る。パパが死んでもう7年たつらしい。

お葬式の帰りの車で撮った妹の写真。

あの写真が撮れた時、生きてること全て写真に集約されると知った。

なんだか憂鬱。お弁当のおにぎりを握りながら泣いてしまった。

手にくっついたとろろ昆布が、おばけけむりみたい。

▶︎09.21(Thu)

魔の木曜日。

起きてすぐ閃輝暗点になる。チカチカチカチカ。視界がおぼつかない。

バイト先で仲良しのお客さんとペチャクチャしゃべる。

健康のためには、味噌汁に生姜を入れて飲むのが最強なんじゃない。となる。

給料が入ったので貯金。フィルム代、展示代、住民税、普通。と書かれた封筒にお札を入れる。

当直先を抜け出し妹の家でお風呂。

妹の乳首が潰れていて可愛かったから思わずつまむ。

▶︎09.22(Fri)

久しぶりにお気に入りの喫茶店へ。

おばちゃん30円おまけしてくれた。

▶︎09.23(Sat)

銀座で母とランチ。ぎこちない。

母が思い描く「しあわせ」。そこから逸脱した姉妹。

母の笑顔はどこに向いているんだろう。

▶︎09.24(Sun)

一日でふたりに失恋した気分。

私だけに向ける笑顔、振る舞い。そんなことに喜びを感じる。

だからみんなと同じようにされると嫌なんだ。