2023.10.30-11.05

2023.10.30

▶︎10.30(Mon)

写真集のカバー大作戦、思ったよりも大変なことをしようとしていることに気が付く。

まずはズレないように縫うのが大変で、技術向上のためにひたすら同じ作業を繰り返す。

バイトだるいから、サボろうと思ったけどサボれなかった。チッ。

▶︎10.31(Tue)

起きた瞬間から不機嫌で、こんな自分イヤやなあ。と自分にイライラ。

最近Yちゃんはボディタッチをして笑顔で声をかけてくれる。

一緒に過ごす人の影響で人は自然と変わって行く。

▶︎11.01(Wen)

野菜炒め、かぼちゃサラダ、納豆、生姜と海苔の味噌汁、炊き立ての新米。

平和な食卓なのに会話は全然平和じゃなかった。

恋人とか、友達とか、親子とか、名前のつく関係があるからその人を好きなわけじゃない。

もう存在そのものが好きなんだよ。

▶︎11.02(Thu)

Cのインスタストーリを見ていたらハギーワギーのぬいぐるみをUFOキャッチャーでゲットしていて

えええ。UFOキャッチャーとかするのお茶目で可愛い〜!と思ってハートを押した。

そのあとSさんのストーリーを見ていると「久しぶりに聴きたくなって棚を漁った」と言ってCDを紹介していて、何気なくその曲を聴いてみたら曲のタイトルが「UFOキャッチャー」!!

えええ〜UFOキャッチャー繋がりじゃん!と思ってCに連絡したら、ハギーワギーのUFOキャッチャーしながら

これ好きそうだなあ〜。って私のこと思い出してたって。

地味に嬉しい謎のシンクロ。

▶︎11.03(Fri)

当直明け、部屋の掃除をしようと思っていたけれど寝てしまって出勤時間ギリギリに起床。

食パンに鶏ハムとかぼちゃサラダを挟んでダッシュで出勤。

彼とずっと連絡がとれないけれど、もうあんまり気にならなくなってきた。

妹がいとこからもらった餅を届けにバイト先へ遊びにきてくれる。餅うめぇ。

帰宅後、急に部屋の模様替えがしたくなり大掛かりな模様替え。真夜中にガタガタしても苦情が入らないこの家は本当に最高。

結局彼とは一日中連絡とれず。

▶︎11.04(Sat)

模様替え二日目。なんとなく形になってきて、最近購入したSさんの写真を飾る壁を作る。

絶対絶対ちょーぴったりじゃん!!早くSさんの写真を壁にかけたい。

相変わらず連絡が取れなかった彼だけど、夜に電話がかかってくる。もう、うちに向かってるって。

夜はひとりで暗室をしようと思っていたのに、乱されるなあ。とイライラする。

天然でどうしようもない部分がどうしても許せなくて好きなのに嫌いが増えていく。お互い様。

それでもこんなに離れられないのはどうしてなんだろう。穏やかに笑っていられる私もいるはずなのに。

▶︎11.05(Sun)

8時目覚ましをかけていたの起きたのは11時。

暗室を立ち上げプリントを一枚。もう何度もプリントした写真だからか30分ほどで納得のいく仕上がり。

プリント乾燥中ミシンをカタカタやってみたけれど、なんだかうまくいかないの諦めて都立大でMくんと待ち合わせして焼きたてほやほやのプリントを渡す。

せっかくだからと、夕方なのに深夜みたいな喫茶店で甘いウィンナーコーヒーとチーズトースト。薄いグラスに入った氷水。

写真の話や、人間関係の話、ついつい興奮して大きな声で話してしまい店員さんに注意される。

夜は、幡ヶ谷で遊ぶ。むちゃくちゃなイベントで全員豚骨ラーメンみたいなテイストだった。踊ってはしゃいで疲れた。

謎のパッツンロン毛さんに、ほい。っと渡された白い何かの匂いを嗅ぐとほんのり甘くて「なんやこれ〜なんか甘い匂いする〜」と言っていたら「動物の骨。昨日ずっと口の中でしゃぶってた。」と言われてギョッとする。

唾の匂い甘い人っているんだねぇ。