2023.04.10-04.16

2023.04.13

▶︎04.10(Mon)

長い長い展示期間が終わった。

Mさんとお茶。エーリッヒフロムの「愛するということ」という本を教えてもらう。

早速紀伊國屋で購入。

最近ずっと「愛」について考えている。

▶︎04.11(Tue)

約3週間ぶりにバイト。

いきなり遅刻をぶっかます。最悪。

まったく元気が出ず、機嫌悪く働いてしまって反省。遅刻してんだから反省しろよ。

▶︎04.12(Wen)

「愛するということ」の44〜45頁を何度も読み返す。

▶︎04.13(Thu)

久しぶりの当直。

Hさんの10円ハゲは直っていなかった。

▶︎04.14(Fri)

てつおと待ち合わせしていつもの喫茶店でお茶。

「傷とは、あなたの中に光が入り込んでくる場所だ。」

ルーミーという詩人の言葉。

傷だらけの左腕にも光が入り込んでいるんだろうか。

▶︎04.15(Sat)

デザイナーYさんと写真集を担いで営業回り。

「見る人を拒絶してるように感じる」と言われる。

私が撮る写真には意味もない、言葉もない、理解をしようとするとそうなるのかもしれない。

理解できないことがどういうことなのか、言葉がないということがどういうことなのか。

それを言葉にしてくれる人を探している。

▶︎04.16(Sun)

福生へお気に入りの中華を食べに行く。

ハイテンションで驚くぐらい注文してしまったけれど、ぺろりと平らげる。

おしゃれな喫茶店で水色のパーカーで白いプリーツのミニスカートを履いているアリアナグランデちゃんみたいな女の子が俯きながらスマホをいじっていた。

向かいの席にはトイレへ行ったであろうツレのカバンが置いてある。

彼氏かな?友達かな?と余計な想像をしながら女の子がこちらを向くのを少し待ったけど、ずっとスマホをいじっていた。