2023.05.29-06.04

2023.05.30

▶︎05.29(Mon)

食べかけのポテトチップス。

寂しさに体が乗っ取られる前に「寂しい」と口にする。

▶︎05.30(Tue)

Yと久しぶりにゆっくり話す。

戸惑いながらも自分の気持ちを受け入れているYはとても嬉しそうで、なんだかこしょばかった。

何があってもきっと平気。

バイト中ふざけて踊っていたら、横にいたCさんがバン!!と虫を潰そうとした。

勢いやばかったけど、虫死んだ?と聞くと逃げたって。

今の勢いで殺しにいって逃げられたのはやばい。ってみんなで腹が裂けるほど笑った。

▶︎05.30(Wen)

22時だというのに、夜中の3時のような気分だ。

嘘をついてしまったから心が空っぽで、胸が張り裂けそうになる。

目の焦点を合わす場所を探しながら、頭に浮かんだあの子やあの人と光の時間を過ごした。

▶︎05.31(Thu)

バイトの休憩中レジに並ぶ仲良しのお客さんに絡みに行ったら、ケーキを奢ってくれた。

80歳手前なのに歯が全部自分の歯ってのがご自慢。虫歯一本ないらしい。

奥歯が銀歯の私にはとってもうらやましい。

バイト先に歯科大に通ってる子がいる。

私の歯を安くセラミックにするために、はよ開業しろ。とずっと言い続けている。

▶︎06.01(Fri)

バイト後Rをごはんに誘うも断られる。

Rは先輩だろうがなんだろうが平気で断るから誘いやすい。

なか卵行きたかった。

▶︎06.02(Sat)

夜中、目を覚ますと横に寝てるはずのてつおがいない。

驚いてしまって「てっちゃーん!てっちゃーん!どこー!」

と、母親の背中を追う子供みたいにてつおを探した。

てつおは呑気な顔をして便器に座っていた。

▶︎06.03(Sun)

てつおと朝から家のことを色々のんびりどたどたと。

成城石井で買ったらしいジャムが以上にうまくてパン2枚ジャムを分厚く塗りたくって完食。

そのあとSと美術館へ行き、ごはん。

私は最近泣いてばかりだ。