2023.07.24-07.30

2023.08.02

▶︎07.24(Mon)

Wi-Fiの工事のため部屋で待機。

昔ロックかじってました。みたいなかっこいいおじさんが工事してくれる。

13時から母と、母のパートナー、妹と4人でホテルでランチ。

たらふく食べてお腹いっぱい。

母のパートナーがマッサージをプレゼントしてくれた。

ものすごいマッサージでいきなり体を全て任せることが出来た。

「足の裏珍しいぐらい健康ですね〜!すごい!でも体あれだね、なんかのびのびしてないね。逃げていいんだよ。もっとのびのびね。逃げていいんだからね。」と言われてドキッっとする。

▶︎07.28(Fri)

当直明けのバイト。

新人育成をする予定だったけど、もう育成されていて一人でも出来るということが判明。

なので早上がり。お給料は欲しいけど、早上がりはめちゃくちゃうれしい。

▶︎07.29(Sat)

久しぶりにSと会う。くそ暑いのに長袖のS。その姿だけで相変わらずなんだねえ。と思う。

大声で「S〜!!S〜!!」と叫んで頭ぐりぐり押し付けたけど、微動だにもせず。相変わらずなんだねぇ。と思う。

新居で近況やらをあーだこーだ。

最近雑誌でインタビューされたS。そのSの顔写真があまりにもひどくて笑った話とか。

Sとの会話の感覚を文書にするのって難しいね。

腹ぐーぐー鳴ってるのに「腹減ってない。」とか言うから

冷凍してあったカレーを出したら、戦争孤児って勢いでうまいうまいと食うので、Sってアホで可愛いなあ。と思う。

その後共通の友人Tちゃんの家へ。

相変わらず満開の笑顔で迎え入れてくれるTちゃん。

Sちゃんもすくすく成長していて、やんちゃ度が上がっていた。

子供に触れ合うと、心が溶けて元気になっていく。私も子供産みてぇ!。と強く思う。

Sと私でSちゃんと遊んでいる姿を「擬似家族!」と言いながら写真を撮るTちゃんに笑った。

▶︎07.30(Sun)

てつおと緑ヶ丘で待ち合わせして、ちょっとおしゃれな町中華へ。

冷やし中華を頼んだら大量のきゅうりが。きゅうりが苦手な私。

黙ってお皿のふちにきゅうりを並べていると、てつおがひょいひょいと食べてくれた。

その後、フレンチトーストが有名らしい喫茶店へ。

赤ちゃんの顔面に光がばっこーん!当たっていて、うわあああ!と思ったのに勇気が出ず声をかけられなかった。

いつもの私なら声かけれたのに!と過去の自分と比較してしまう。

自分の弱さに傷つく。このままじゃダメだ。

そんな私の様子を気にするわけでもなく店内でコーヒー飲みながらスマホでボクシングを見るてつお。

なんかすごい試合らしい。