2023.10.02-10.08

2023.10.03

▶︎10.02(Mon)

バイト。昔働いていたJが飲み会前にお茶しに来ていた。

まだ23歳ぐらいかと思っていたけど、もう27歳だと。大人なんだね。

バイト後モデルバイトへ。

前回は来ていなかったおばちゃんが来ていた。

まあよく話す人で、ジャニーズ問題について「男って根性ないよな!女はずっと売り飛ばされたりを繰り返してんだよ!女はあんなピーピー言わないわよ!」とすごいことを言っていた。

▶︎10.03(Tue)

この家に引っ越してきてからブラジャーが2枚なくなった。盗まれたのかな。

買うのもだるいし、面倒くさくなって7月からずっとノーブラで過ごしている。

夜は学生時代の友達と3人でごはん。

二軒目のBARでMがマティーニを注文して生マティーニを初めて見た私は「セックスアンドザシティじゃん!サマンサじゃん!」と大興奮。

「私レズなのにセックスアンドザシティ見たことない。」ともう一人の友達。

レズってセックスアンドザシティ、マストなの?

▶︎10.04(Wen)

ゴミを捨てようと家を出ると、階段の下で女性がぎょっとした顔でこちらを見ている。

なんやろ。と思ったら私、顔にパックをしたままだった。

ひぃ。ごめんなさい。と思ってすぐパックを外し会釈すると無言で階段をのぼってくる女性。

お隣さんだった。イライラを隠さず、がさつに鍵を開けて部屋に入っていった。

お弁当に入れたスパムと卵焼き。スパム美味しかったよ〜。とメールが来てちょっと傷つく。

スパムは焼いただけや!褒めるなら卵焼きやろ!

▶︎10.05(Thu)

魔の木曜日。

電車の隅っこでサンドイッチを食べながら出勤。適当にラップしたから挟んでいたたまごサラダが落ちる。

ちょっと信じられないぐらい忙しくてみんなヒィヒィ言いながら働く。

当直先では爆睡してしまって、ほぼ記憶なし。

当直へ行くまでに歩きながらポテチ一袋食べてしまう。儀式化していてどうしても辞められない。

▶︎10.06(Fri)

当直へ行く前に洗濯機を14時間後に予約して家を出たのに、途中で停止してしまっていて

蓋を開けると濁った水が漂っていた。

砂漠で遭難したらこの水でも飲むのかな。と、くだらないことを思う。

バイト。今日も笑っちゃうぐらい忙しくってまたひぃひぃ言いながら働く。

バイト後Mりんと自由が丘で沖縄料理。

白髪の話になり、まゆげに白髪出てきたらいよいよじゃね?となる。

▶︎10.07(Sat)

暗室をしようと午前中に起きたけれど、寝違えってしまいどうにもこうにも動かない。

昨日の昼から干している洗濯物を取り込み、ネットフリックスでドラマを見続けてしまった。

てつおにイーゼルを返す。

少しだけてつの写真を見せてもらう。私には撮れない写真、不在の距離感。

▶︎10.08(Sun)

東京駅でSに用事を頼む。ちょうど休憩時間だったのでお茶。

どうしても聴きたい曲があったけど曲名が思い出せずもぎもぎする。

「ラコンテ〜マリア〜みたいなやつ!」とSに伝えるけど分からず。

帰宅して昔のMacのiTunesを立ち上げると入っていた。「time to say good bye」すっきり。

暗室。カラープロセッサーの調子が悪く、ゴンゴンと5秒に一回音が鳴る。集中できない。

原因らしき場所に切ったホースを無理矢理かましたら音治る。もう本当ギリギリ。いつまで暗室出来るんだろうなあ。