2023.09.04-09.10

2023.09.05

▶︎09.04(Mon)

バイト。今日は6時間勤務だったので気楽な気持ちで楽しく働く。

湯船に浸かりたい気分だったのでLUSHに立ち寄って入浴剤を買おうとしたけれど

あまりにも高くて断念。800円て....。

もう同じようなことで何度も喧嘩していて、いい加減疲れた。

私は子供がほしい。撮りたい。ただそれだけなのだ。狂った女なのだろうか。

▶︎09.05(Tue)

起きるとひどい頭痛。薬を飲んでも治らずバイトを休む。

21時まで布団の中で虫のように過ごす。何もしたくない。何も見たくない。何も考えたくない。

これって落ち込んでいるって状態なのかな。よくわからない。

日々の感情に追われ写真に集中出来ていない。

被写体を引き寄せる意識が薄くなっているような。ならばカメラ片手に足を動かせばいいのだけど、気が向かない。ないないないないない。ないばかり。

深夜Sから着信。電波が悪かったようであとでかけ直すと言われ折り返しなし。なんだあいつ。ひまか。

▶︎09.06(Wen)

奇跡的に2時間も早起き出来たのでホットコーヒーを飲みながらだらだら。

昨日お風呂に入らず寝てしまったのにお風呂に入る時間はなかった。2時間も早起きしたのに。

しかもお弁当を持っていくのを忘れる。丸焼きピーマンと鶏そぼろ弁当。

休憩中CちゃんからBlogの感想が届く。

なんやかんやとやりとりしていると、駐車場に止まっていた車から上半身裸のおじさんが出てきてギョッとする。

やけに色白で水泳選手のように柔らかそうな筋肉。

白いタオルで体を丁寧に拭いていた。

▶︎09.07(Thu)

魔の木曜日。

朝方までダラダラしてしまい、2時間半しか寝てない。

死ぬ気で起きてバイト。

夜、当直先を抜け出し近所の妹の家でお風呂。一緒に湯船に浸かりながらスマホでドラマを見る妹。

妹の背中に汗の粒。ぺろっと舐めたら全然しょっぱくなかった。

▶︎09.08(Fri)

クローズ。台風が来るっていうから休みになると思っていたけど、普通に営業。

雨の中ビーチサンダルで出勤。足がべちゃべちゃで気持ちいい。

▶︎09.09(Sat)

家の前をわっしょい!わっしょい!と御神輿が通過。

「御神輿来てくれたんだね〜。縁起いいねぇ〜。」と布団にくるまりながら話す彼。

午前中から起きていたけれど、だらだらしてしまい家を出たのは結局15時。

Mさんを呼び出して軽くお茶。調子が悪そう。

そのあと渋谷でフィルムを買い、お気に入りのインドネシア料理屋さんで夕飯。

お客さんも現地人ばかりで、日本語が聞こえなくて気楽。

代々木公園まで散歩しクランプを踊る集団をボーッと眺める。

▶︎09.10(Sun)

Kくんの展示を観に、馬喰町。気合いを感じるプリント。

Bから連絡。ずっと言わなきゃと思っていたけど言えなかったこと。

Bから言ってくれた。Bとは腐れ縁なのだ。

その後友達の子供2人と待ち合わせして、おいしいパンを大量に買って我が家でお茶。

生産性のない話をだらだら。10月横須賀に行く約束をして解散。

あの子達のこと3歳ぐらいから知ってるけどもう22歳と20歳だって。

写真集にも何回も登場してくれてる。