2023.01.30-02.05

2023.02.06

▶︎02.05(Sun)

友達と町田のリス園へ。

休日だったからか人が多くリスお腹いっぱいでエサをあげても全然反応してくれず。

リス園近くの公園の茶屋で食べたあべかわ餅がおいしかった。

友達も私も穏やかでとってもよい日。

▶︎02.04(Sat)

久しぶりに夫とデート。

六本木フジフィルムで鈴木清さんの「天幕の街 MIND GAMES」を観る。

何がいいって簡単に言葉に出来ないのだけど、生きてる写真だ。って思った。

写真から命を受け取れるから、いつ見ても飽きず新鮮に感じるのかもしれない。

その後Hさんの喫茶店に立ち寄って、コーヒーやら紅茶やら。

乾燥した松の葉を頂く。タバコに混ぜて吸うといい香り。

▶︎02.03(Fri)

当直明け。いつもの喫茶店でぼーっと音楽を聴く。

エリックサティ大好き。

渋谷で用事を済ませて、バイトへ。

バイト帰り少しだけ友達と電話。

あなたって自分の言った事ハッキリと忘れてるよね。と言われて笑う。

▶︎02.02(Thu)

オープン。お母さんに5時半に電話で起こしてもらう。

そういえば今週一回も化粧してないな。と思って下地とパウダーだけピャピャっと叩いて出勤。

帰宅すると夫がPCでYouTubeを流しながらスマホでYouTubeを見ていた。

こいつ脳みそあんのか?と異常に腹が立つ。あちこちからガチャガチャうるせぇ。

急いでお風呂に入り当直バイトへ。

▶︎02.01(Wen)

バイト。出勤時間を勘違いしていてお風呂入る時間なかった。

ギリギリ間に合う。

ちゃんと夕飯を作りたい気分なのに何が食べたいってわけではなかったので、知らない人のカゴをチラ見しながら30分ほどスーパーをうろうろしてしまった。蓮根のきんぴらとジンジャーポークを作る。

豆苗とごまのスープおいしい。ごまは入れすぎやろ!ってぐらい入れたい派。

▶︎01.31(Tus)

バイト。頭痛。頭痛。頭痛。

バイト後、夫とわんたん麺を食べてサードへ。新メンバーの写真をみんなで見てあーだこーだ。

言葉の真似をしてるような写真なんて退屈だ。

▶︎01.30(Mon)

写真集の打ち合わせのため小川町へ。

色構成ってやつをした。大きな紙に印刷された写真に今までとは違う興奮を感じる。

プリンティングディレクターのHさんが想いや熱意を最大限に汲み取ろうとしてくれたので、私も真っ直ぐ伝える事が出来た。そんな様子を私の守護神的存在デザイナーMさんが静かに側で見守ってくれてくれた。