2024.01.08-01.14

2024.01.09

▶︎01.08(Mon)

バイト後、新宿でバタバタと用事を済ます。

まぁまぁお気に入りのピザ屋さんで夕飯。頼んだポテトが全然出てこない。

店員さんにポテトって通ってますか?と聞くと確認してきま〜す!と言ったきり戻ってこない。

5分後何も言わずにポテトが出てきてちょっと腹立つ。

私の重たい荷物を肩に担いで歩く彼があまりにもかっこよくって漁師みたい〜!かっこいい〜!一本釣り〜!

とぎゃーぎゃー騒ぐ。その動画を友達に見せたら「漁師つーか大工」と言われる。

▶︎01.09(Tue)

電車遅延で15分遅刻。

線路内に立ち入ったお客様捜索中のため〜とアナウンスがあり5分以上止まって突然動き出す。

見つかったかどうかも教えてよ!

Yと結婚の話になる。周りからあの子で本当にいいのか?と、とやかく言われるらしい。

そんなつまんないこと言う奴は放っておけ。

▶︎01.10(Wen)

なんだか最近ものすごくハイテンションで、自分が怖い。

お風呂に置いていたクコの木に青虫が住んでいた。

最近葉っぱがやたら欠けてるな〜。と思っていたけれど食べていたのかな。

だとすると木の周辺に落ちていた黒い粒はうんこだ。

蛾になるのか、蝶になるのか。

▶︎01.11(Thu)

Mさんと一緒に蒸し立てのおこわを食べる夢で目覚める。

寝る前にお米を炊く時におもちを入れれば餅米いらず!なんて動画を見たからかな。

お風呂の青虫今日はどこに居るんやろ。と凝視しても見つからない。どこいった。

▶︎01.12(Fri)

信じられない状況に過呼吸。泣きながら電話。

大丈夫だったけど、大丈夫じゃない。

溢れ出た血をかき集めて家のいたるところで撮影。異様な光景に君は転んでもただでは起きないね。と彼。

▶︎01.13(Sat)

下腹がチクチクと痛む。

循環2号を作りたいなあ。と急に思い立ち朝からSさんとYさんとLINE。

そのあと、友人の展示を見に恵比寿へ行くと、Sさんとばったり遭遇。

すごい偶然にますます2号作りたい気持ちが高まる。

▶︎01.14(Sun)

換気が似合う部屋で目を覚ます。

久しぶりにケンタッキーを食べて、スタバでコーヒーを飲みながら公園で駄弁る。