2023.08.21-08.27

2023.08.21

▶︎08.21(Mon)

バイト。11時出勤。朝からパンとフルーツ。こんなに余裕のある珍しい。

余裕ぶっこきすぎて駅まではダッシュ。間に合った。

今日は他店舗のヘルプで借りて来た猫状態で働く。仲良くしてくれた人がドーナツを買ってくれた。

離婚届に記入。てつおの字は相変わらず汚い。

ほんまに離婚するんやなあ。

そもそも結婚なんてなければ離婚もないのになー。とアホなことを考える。

▶︎08.22(Tue)

バイト。Cさんがニコニコしながらイライラしていてちょっと怖い。

てつおと役所に離婚届を提出しにいく。別に何にも変わらない。

お気に入りの寿司屋でたらふく食べて、新しく発見したタバコの吸える喫茶店へ。

エドワードヤン、中平卓馬、森山大道、山内道雄、土門拳、清野賀子、写真の話をひたすらした。

自分の昔の写真を見ていると光に頼りすぎていて演出的すぎる。と言っていた。

たしかに。うん。とも思う。いつも心にヤンヤンを。だそうだ。

てつおの写真はますます地味になりそう。

私なんかは、光!!犬!!!人間!!虫!!!花!!すげぇっぇ!!うわあああ!!

洪水のごとくシャッターを押すので同じ写真でも情熱の方向は真逆かもしれないな。

てつおに会って泣かなかったのは久しぶり。

▶︎08.23(Wen)

寝不足のままバイト。

夕飯を作ろうとスーパーに立ち寄ったけど、キッチンに立つ自分を想像すると悲しくなってきたので蕎麦屋で夕飯。

ざるそば大盛り、ミニカツ丼セット。残す。

YouTubeで中川家やら今いくよくるよやらを見ながら寝た。コンタクト取るの忘れた。

▶︎08.24(Thu)

魔の木曜日。

ひたすら食べて食べて食べる。どう考えてもストレス。どれだけ食べても満腹にはならず、うっすら頭痛。

久しぶりに「GIRLS」を見る。アダムドライバーかわいい。ハンナもタトゥーもかわいい。

メルカリで光脱毛機を買ってみた。本当に効果あるのかしら。

▶︎08.25(Fri)

当直後いつもの喫茶店でMさんとお茶。

いきなり瓶ビールを注文するMさん。まだ10時。かっこいい。

Mさんと話していて「私は写真家として命を終えることを決めたんです。」と言っていて自分に驚く。

どうやら今回のこと、そのぐらいの覚悟で挑んでいるらしい。

バイト後、自由が丘のカフェバーでお酒を飲みながらあーだこーだ。

私たちはいつも真剣に話している。

▶︎08.26(Sat)

朝から映画を見に行こう!と計画していたけれど、全然無理で新宿についたのは19時前。

西口で中古カメラ屋へ行き欲しいレンズを探したけれど予算オーバーだったため断念。

タリーズでアイスクリームをのせたコーヒーを飲みながら血眼になってメルカリでレンズを探す。

結局サードのメンバーが格安で売ってくれることに。

そのまま渋谷へ移動し、若い子達を眺めながらブラブラ散歩。

渋谷たのしい。

▶︎08.27(Sun)

Mさんを自宅に招きごはん。

自由が丘で買ったパンと、グリルしたチキンと野菜をもりもり食べる。

Mさんとは、まったく違う人種だけれど気が合うのが不思議。

将来近所に住むことを約束し解散。5時間ノンストップで話倒した。

三茶のイベントに遊びに行き、小一時間ほど踊る。好きな曲もかかって嬉しかった。

名残惜しかったけど、サードで打ち合わせがあったので早々と退散。

大学生の男の子二人が写真を見せに来てくれた。

二人とも面白くって、展示が楽しみだ。