2023.12.04-12.11

2023.12.06

▶︎12.04(Mon)

サードへ行って、あれやこれや。

今回サードで行われているマヌエルファンダイクの写真展。

正々堂々と孤独な写真に感動する。

▶︎12.05(Tue)

どうしようもないふたりが、動物みたいに毛布に包まる。

▶︎12.07(Wen)

朝から急激な腹痛と吐き気で家から出れずバイトを休む。

うちのトイレは昔ながらのタイル貼りで、大きな窓がお気に入りポイントだけど、冬こんなにも寒いだなんて。

凍えそうになりながら便器に頭をつっこむ。

勢いよく吐いていると目玉が飛び出そうになる。目玉こんなゲロの中に着地したらかわいそうだなあ。と思う。

▶︎12.08(Thu)

展示前だというのに、まだDMの発送すらできていない。

バイトを休んで一気にやってしまいたいけれど、休んだら休んだでずっと寝てる気がする。

バイト先、いつも寝癖で青白いJに「俺より顔色悪いですけど大丈夫ですか?」と言われて笑った。

▶︎12.09(Fri)

こんなに虚しい気持ちになるのは久しぶりでやらなきゃいけないこと、たくさんあるのに何一つやる気にならない。

このままじゃダメだと思って、近所の100円ショップまで散歩。

歩いていると急激にお腹が減ったので、Mちゃんが行きたいと言っていたしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に。

うそん。ってぐらい並んでいたけれど、一人だったからすぐに通してもらえてラッキー。

野菜と豚肉を信じられないぐらい頬張り、すごい満足感。

綿菓子とかワッフルとかもあったけど、ソフトクリームをちょろっと食べて〆る。

吐きそうなぐらい食べたのでゆっくり歩きながら帰宅。即寝。

▶︎12.10(Sat)

母校で展示の写真をデジタル出力。本当にギリギリだったけどなんとか終わらす。

B0サイズの写真を15枚かつぎながらサードへ。

誕生日なのになにやってんだろ。と急に虚しくなりちょっと泣く。

37歳の誕生日、生まれて初めてひとりで過ごした誕生日。

夜、Mさんから誕生日おめでとう。って月の写真のプレゼント。

▶︎12.11(Sun)

展示の準備。