2024.06.17-06.23

2024.06.18

▶︎ 06.17(Mon)

チラ見していたドラマにビリーズブートキャンプが出てきた。

うわー。久しぶりに見たな。と、YouTubeで調べると10分間のトレーニング動画発見。

やってみよ。と軽い気持ちで始めたけれど、ちょっとありえないぐらいハードで2分ぐらいでゼェゼェ。

いつもならここで辞める私だけど、ビリーがひたすら「動き続けるんだ!」というので動き続けた。

アドレナリンどぱどぱ!!すごい爽快感。爽快すぎてまったく寝付けず。

▶︎06.18(Tue)

バイト。大雨で死にたくなるぐらい暇。昨日のビリーズブートキャンプのやばさをみんなに力説したり、どうすりゃKに彼氏出来るか。って話したり、愛とは。と深いっぽい話したり、たまに掃除したり、まあだらだら気楽に働く。

職場の裏にある八百屋でCさんとばったり。息子が偏食でむかつくんだよね〜。どんぶり食べないし、豚バラも食べないし〜。あいつなんだったら食べるんだよ〜!もう本当むかつく〜!とサニーレタスを右手に抱えながら笑っていた。

▶︎06.19(Wen)

昨日の反動か大忙し。火傷した指先がヘンテコでマンゴージュースを大量にこぼしてしまう。白い靴下が黄色に染まった。ベトベトで気持ち悪い。

正社員へ向けて、履歴書と職務経歴書を書かなければいけないのだけど、職務経歴書ってなに...。

妹に職務経歴書ってなに。と聞くと、私の送ってあげるからテンプレートにしなさい。と助けてくれる。

まともな妹がいてよかった。

ああ〜働きたくねぇなあ。頭痛くなるぐらいまでやりたいことだけして、気分転換に好きな喫茶店でたばこ吸いながらホットコーヒー。そんな生活したい。

▶︎ 06.20(Thu)

今日は当直だからポテチとドーナツ。今週初めておかし食べるな。ビリーズブートキャンプのおかげで身も心も節制されているのかもしれない。私ちょっとビリーのこと好きすぎる。

▶︎06.21(Fri)

バイト中マスクをしていたらYちゃんに「マスク似合わないなー!」と言われる。

マスク似合う人って?

▶︎06.22(Sat)

「ぶちかましてやりますよ。やるんですよ。」と言い続けるNさんの存在感が終始凄まじかった。

▶︎06.23(Sun)

久しぶりにSと遊ぶ。今夢中なことを報告し合ってアイディア出し合って、最高の気分。

Sって絶対あげマン。目がいつも本気だからこっちも本気。

夜になると娘のAが帰ってきて、3人で近所のやる気のない餃子屋へ。BGMなし。無音。気怠そうな店員さんが注文を聞きに来る。無音の中飛び交う中国語。清々しいほど殺伐としている。

意外と美味しい中華をつっついていると「私いらないってことじゃない!!!」突然、店内に響き渡る女性の声。

斜め後ろでご飯を食べていた夫婦が喧嘩をしたらしい。旦那さん、慣れっこなのか「はいはい、はい。」と席を立ち、奥さんも何事もなかったかのように荷物をまとめPayPayでお会計をして帰っていった。

無音の店内に残された私たち。さすがに中国語も飛び交っていない。きつかった〜〜!!