2023.12.25-12.31

2023.12.27

▶︎12.25(Mon)

展示も終わってバイト。

会期中は朝働いてそのままサード。を繰り返していたので、用事がバイトだけって楽だな〜。と思う。

部屋が本当に本当に汚いけれど、片付ける気力なし。

なんとなく見ていたドラマの最終話を見ながら湯船に浸かる。やけに繊細なドラマだった。

長湯しすぎたせいか頭と体を洗う気力を失ったので、全裸のまま布団へ。

毛布、暖かくて気持ちいい。

▶︎12.26(Tue)

中番だったバイトが早番へ。バイト終わり病院へ電話するとちょうどいい時間に予約がとれたので病院へ。

悲しい結果にほっとしている自分もいるのに、やっぱり涙が出た。

帰りの電車、魔女のような人が紫のマネキュアを丁寧に塗っていた。なんで部屋で塗らないんだろう。

オンラインストアから写真集が2冊売れる。韓国と台湾。うれしい。

失恋した私に、友達がオリビアを聴きながらをプレゼントしてくれた。

▶︎12.27(Wen)

休み。今日こそは!!と汚部屋の掃除。服の山を片付けると置き場の決まっていない小物が散乱していた。

お気に入りの喫茶店でサード新聞用に対談した録音の文字起こし。

言葉尻や、言い回しを出来るだけ崩さずに伝わる文章にするのが難しい。

今日は、電車の中で鬼殺しを飲んでいるおばちゃんに遭遇。うつろで重たそうな目。

▶︎12.28(Thu)

バイト先の鍵とセキュリティーキーをなくしてしまって、みんなに大迷惑をかける。

思った以上に大ごとになってしまって、反省。

店長から「落ち込んでるかと思って連絡しました。同じことは起きてはいけないけれど、危機管理を見直すいい機会だと思います。いつも全力で働いてくれてありがとう!」とメールが来てびびる。

▶︎12.29(Fri)

ばたばたと忙しくしているけれど、心のどこかはいつも退屈。

▶︎12.30(Sat)

インスタグラムのいいね。が私の方が少ない!と悶々とする。

そんなことで悶々とするわたしだっせぇぇぇ!!!と心底思うのだけど、思ってしまったのだから仕方ない。

はあ、もっと堂々としたかっこいい人になりたい。

▶︎12.31(Sun)

バイト。年末年始は時給が600円アップと意味不明感謝祭。

そんな極端なことしなくていいから普段の時給上げてくれないかしら。と思う。

今年も終わるというのに、だらしのないままの心。