2024.06.24-06.30

2024.06.26

▶︎06.24(Mon)

健康診断、オンライン面談と朝からバタバタ忙しい。

オンライン面談は信じられないぐらいグダグダでやっぱり正社員なんて無理かもしれない。と思う。

面談を終え、彼と渋谷で待ち合わせしてお気に入りのお店へ。夜はクラブだけど、お昼はダラダラ喫茶営業をしていて私たち的に渋谷のオアシス。

いつもはガラガラなのに何かで紹介されたのか90年代ファッションを身に纏った若者で溢れかえっていた。コンパクトデジカメでぱしゃぱしゃ写真を撮る若者達。ふぁあああ!!!20年前の私がここにいる!と感極まる。

CANONのIXYとか使ってたなああ。なつかしいなああ。なんでもかんでも撮ってはホームページにアップしてたなああ。最高に楽しかったなあ。リスカしてたけど。IXY大好きなカメラだった。また買おうかな。ほしいな。

▶︎06.25(Tue)

バイト。気怠すぎて鎮痛剤投入。鎮痛剤って気怠さも吹き飛ぶからまじでやばい日はついつい飲んでしまう。

バイト先で信じられない事件が起きて、警察が来て気が気じゃなかった。みんなぐったり。

連行されていった人は、今後どんな人生を送るのだろうか。

久しぶりに「GO」を見る。

窪塚洋介が最高にかっこいいのは当たり前なんだけど、在日の苦しみを意地でもポジティブに描いていて本当に最高の映画だなあ〜。舞台が東京だから田舎特有の辛気臭さがないのもちょーいい。

中学生の時に帰化したけれど、私も元々は韓国人。彼もスペインとフィリピンと日本の混血だからか、ふたりでよく血の話をする。

国籍は変えられても、血は変わらない。

▶︎06.26(Wen)

バイト用の服が乾いておらず、デニムで働く。暑い。

夕飯のカレーを食べながらSさんのインスタライブを見る。Sさんが頭良すぎて二人でやっぱすごいなあ〜!かしこいなあ〜!と感動する。彼曰くSさんは霊体的らしい。カメラを持つ自分に導かれての撮影。賢すぎて何言ってるのかよくわからなかったところは彼が端的に解説してくれて、より深くSさんの写真に対する態度がわかった。

対談相手とはあまり噛み合ってないように感じて、噛み合ってないからこその発展がありそれもおもしろかった。

▶︎06.27(Thu)

オープンからの当直。またソファで気絶するかのように寝ていた。

▶︎06.28(Fri)

当直先で目が覚めるとM先生からメールが届いていた。

添付されている写真には、フラグメントライトの写真を携帯に貼っている女の子が写っている。

うわあああ!!!うれしいうれしいうれしい!!!

日々を乗り切る仲間にいれてもらえたような気分だ。うれしいー!!!

お気に入りの喫茶店でブログを書き、バイトへ行き、帰宅してノーカントリーを見ながら就寝。

コーエン兄弟の映画って本当に怖い。息するの忘れる。アントンシガーがKさんに似てる。

▶︎06.29(Sat)

いつもなら二度寝をする私だけど「無駄!!!」と叫びながら飛び起きる。

二度寝を無駄だと思ったことは何度もあるけれど、起きれたのは初めてかもしれない。

これもビリー隊長のおかげやわあ。と思う。発想が危ない。いつか壺買いそう。

ちゃっちゃっと部屋の掃除やらして、青山蜂へ遊びに行く。DJ KENSEIオペ中のお医者さんみたいで、心の中でドクターケンセイ呼ぶ。

イベントに飽きて、渋谷の大好きなお店へ。豹柄のジャージにビーサン姿で働くYちゃんとタバコ吸いながらくっちゃべる。彼氏との馴れ初めとか、どんな人生送ってきたのかとか、なんかそんなことを初めて聞けて嬉しかった。

「喧嘩してセックスするのがいいんじゃんーん!それって恋人としか出来ないことじゃーん!」とケラケラ笑うYちゃん、たくましくてかっこいい。

▶︎06.30(Sun)

いかついカッコいい音楽たくさん浴びて、テキーラ!テキーラ!テキーラ!!ってたくさん飲んでべろんべろんなって、知ってる人もちらほらいて、終始ご機嫌で、やっぱり終電逃して、なんとか池尻大橋まで歩いてタクシー。

あぁぁ、明日なんて嘘ついてバイト休もうか。と考えながら就寝。