2023.10.23-10.29

2023.10.25

▶︎10.23(Mon)

写真集のカバー手作り大作戦のためにテーブルクロスを買いにホームセンターへ。

前と同じおばちゃんが手際よく裁断してくれる。洗濯バサミそんな風にも使えるんや〜!って方法で裁断していて勉強になる。

家に帰ると、私より先に着いていた妹とM氏に「おかえり〜」と言われる。

M氏寝転がりながら「ご近所物語」を読んでいて、小学生の男子みたいな笑顔で私にあいさつしてくれた。

世界一の笑顔じゃん!かわいいいいい。ってM氏のことがより好きになる。

妹たちと解散し、Mさんとお茶。相変わらず不思議な空気を纏った人で、何度会っても新鮮に好きだと思う。

最初私に会った時、好きの勢いがすごくて怖かった。と言われる。

他の友達にも最初勢いすごくてまじ苦手だと思った。と言われたことがある。

仲良くなったら教えてもらえるけど、大概の人は怖い人と思って去って行くのかなあ。

▶︎10.24(Tue)

駅に着くと来るはずの電車が来ない。掲示板にも載ってない。乗り換え案内で調べるとこの時間に電車来るはずなのに。

バイト先で手のひらをぱっくり切ってしまう。新しい手相やん。と思って調べたけど、別になんでもなかった。

軽トラで魚を売りにきているあんちゃんがブリ五切れで500円にしてくれたから、夕飯はぶりの照り焼き。

冷蔵庫にあった茄子を軽く焼いて一緒に煮たら、ちょっと生臭かった。

▶︎10.25(Wen)

全裸で目覚めると、シーツに血のシミがたくさん出来ていた。

生理やん。朝からシーツを変える時間なんてない。

朝ご飯は目の前のうまい棒(チーズ味)と残りの味噌汁。最悪の気分で出勤。

バイト先で、今日生理なってさあ〜。と絡んでいくと5人中、4人が昨日今日で生理になったことが発覚。

生理うつるとかいうけど、集まるのかも。

▶︎10.26(Thu)

魔の木曜日。

久しぶりに当直でだるいなあ。と思ったけれど行けば普通で淡々と仕事をこなす。

ソファで寝ていたらSから電話。

何を話したかあまり覚えてないけど同期と飲んでご機嫌な様子で、ともなに会いたい。と言っていた。

私も会いたかった。

▶︎10.27(Fri)

当直から帰宅し、血のシーツを洗う。血にはハンドソープがいいらしい。

お洗濯の基本ですよ。とバイト先のMが教えてくれた。

産婦人科へ行き、ちょこちょこ検査。とくに異常なく喫茶店でお茶。

そのままバイトへ。

頭がおかしくなっていたのか、ぼーっとしてたのか、県境まで乗り過ごしてしまった。

20分遅刻。

▶︎10.28(Sat)

起きてから調子悪そうな彼。

私の言った言葉の受け取り方があまりにも悲観的で、そんな風にしか思えないのならば離れたほうがいいんじゃないか。といつも思う。

布団から出れなさそうな彼を置いて気になっていた展示へ。

久しぶりに自分の歩幅で歩けて気持ちいい。

▶︎10.29(Sun)

朝からアジフライを揚げてアジフライサンド。

レモンを皮ごと輪切りにしてサンドしてみたけど、皮は剥くべきだった。

一緒に展示へ行くはずだった彼が音信不通になったから、Bと合流して原宿の展示へ。

展示会場に着くとビールを飲んで楽しそうにしている彼を見つけてほっとする。電池切れてたらしい。

夕飯に渋谷でインドネシア料理を食べ、ハロウィン見学。渋谷のハロウィン初めて来たから興奮。

警察と、警察に雇われている警備員みたいなのが拡声器を持って「立ち止まらないでくださーい」とうるさい。