2023.05.22-05.28

2023.05.24

▶︎05.22(Mon)

目覚めると14時半。

昨日遊びすぎたせいか体が重だるい。

Aからもらった新鮮な卵で卵かけご飯。

優しい黄色。化粧っけのないAの素肌を思い出す。

▶︎05.23(Tue)

てつおと焼肉。蒲田の焼肉屋。ハラミが最高においしい。

今後の話を少し進める。ドラフト会議は6月に決行。

▶︎05.24(Wen)

写真集を買ってくれたバイト先のお客さんが「写真集みたよ〜!」と感想を。

ぞわぞわしたって。不思議な感覚になったって。そのまんま撮ってるね。嘘がないね。って。好きって。

素直な感想を素直なまま笑顔で伝えてくれてうれしかった。

クレジットカードをなくす。今年2回目。

▶︎05.25(Thu)

当直。

Hさんが暴力をしてしまい、措置入院。

Hさんの部屋を覗くと「テレビは22時まで」「約束は守ります」「クーラーは25度」と張り紙だらけ。

ルールに見張られて苦しい部屋。

▶︎05.26(Fri)

バイト後、留学から一時帰国したHを囲って大学生たちが呑んでいた。

私も少し呑もうかと思ったけれど、どうにもこうにも疲れていてそそくさと帰宅。

さすがに歳の差を猛烈に感じた。干支一周以上違うんだもんね。

▶︎05.27(Sat)

ぼろぼろの布団に包まり、ひとり静かに眠る人の横でどう立ち振る舞えばいいのかわからなくなる。

私の確信は間違いだったのか。と虚しい気持ちに。

ひとりでいるより一緒にいるほうが寂しいだなんて。

腕を切りたい衝動を抑えながら鏡に写る自分を眺める。

▶︎05.28(Sun)

AとHと代々木公園で遊ぶ。

もう10年以上の付き合いなのに、いつも周りに人がいてAとゆっくり話したことがなかった。

Yとの馴れ初めや、今までどんな人生送ってきたのか。近況。

大きな木の下に座ってたくさんたくさん話した。

私たちがたくさん話している間、Hはベビーカーに乗ったままずっと寝ていた。

木漏れ日がとってもよく似合う寝顔で、見ているだけでありがとう。という気持ち。

「話せるように寝てくれているんだね。こんなにゆっくり話せることなかなかないよ。」とA。

お別れの時、また泣いてしまった。

Aといると、笑うこともにも泣くことにも躊躇がなくなる。

私はAのことが大好きで大好きでたまらない。