2024.08.08-08.14

2024.08.07

▶︎08.08(Mon)

頂いた野菜でキーマカレーをしこたま作る。土曜日本当は行きたいカレー屋さんがあったのを家でリベンジ。

今日はなぜか彼も私もすこぶる上機嫌で出来立てのキーマカレーをほおばりながら互いのことを好きだ好きだと伝え合う。私は彼のことが好きで彼は私のことが好き。

▶︎08.09(Tue)

友達に誘われ蒲田でごはん。

最近の作品を見てもらおうとキャビネをごそっと持っていく。このままだと広告的な写真になっちゃいそうだね。と言われる。統一された美意識に回収されちゃうよ。ってことなんだろうか。

どうしてこれに反応してシャッターを押したんだろう?ここに何を見たんだろう。と眼差しの深度がある写真も好きだけど、今撮っている写真を見るとそういうことからは離れているような気がする。

▶︎08.10(Wen)

お母さんがいい肉を食わせてくれてからずっと腹の調子が悪い。油が多かったんだろうか。最近自分でキムチを漬けているんだけど、大根が辛く出来が悪い。

彼の帰宅に合わせてごはんの準備をしていたけれど、気がついたら朝の3時だった。横ですやすや寝る彼に「なんで起こしてくれへんでん!」と文句を言うも、何度起こしても起きなかったらしい。疲れている。

飯なんぞ作らずに過ごせばもっと写真のこと出来るのかしら。と思うけれど、おいしいご飯食べたい。お弁当持って行きたい。人間でいようとしたい。

▶︎08.11(Thu)

二日風呂に入っていないので、さすがに朝からシャワー。トリートメントをする時間はなくギシギシの髪。二日風呂入らなかった話を職場ですると大学生の女の子が「お風呂キャンセル界隈ですねー」と意味不明の言葉を使っていて、どういう意味だと聞くとお風呂に入らない宣言のことらしい。いや、入らない宣言をしたわけでない。入ろう入ろうと思ってもだるくて入れなかっただけ。「人殺しキャンセル界隈は?あり?なし?」と聞くと「ありですけど、人殺しは普通にダメです。」と言われてそりゃそうだ。となる。

ちょべりぐ。ちょべりば。MK 5。今90年代ブームだし、流行るかな。職場で使ってみよ。

「ちょー」の伸ばすところ「ちょ→」って矢印にもしていたな。

▶︎08.12(Fri)

当直明け、貧乏なのに喫茶店へ行ってしまった。SNSのことを色々やろうと思っていたけれど、ブログを書いていると2時間経過し、一杯だけと決めていたコーヒーも二杯頼んでしまった。

注文してから淹れてくれるおいしいコーヒー。これが一杯400円だなんて破格やん。ちなみに11時以降は一杯500円になるから10時55分頃おかわりを注文する。帰宅して20分ほどヨガをしバイトへ。

Kさんが毎日ヨガをしていると言っていたので私も日々に取り入れようと色々調べた結果、筋トレ後のヨガがいいらしい。なので最近はビリーズブートキャンプをしてからヨガをするようにしている。ヨガは体がスッと真っ直ぐになる感じがして気持ちいい。

▶︎08.13(Sat)

溜まりに溜まった洗濯を干し、腹が減ったという彼にオムレツカレーを作り、だらだらと過ごし久しぶりにCutsighさんのライブへ。

そろそろ展示なのでなんだか気がピャッピャしていたけれど、Cutsighさんのギターの音でかなり沈静され寝そうになった。意識と無意識をいったりきたり。ライブ後Cutsighさんが話しているのを盗み聞きすると自身もギターを弾きながら寝ちゃって、自己治療している。と言っていて、寝ちゃう感じがそのまま音にのって他者に伝わるのはすごいことだなあー。現実の境界線を越えた表現は趣味趣向関係なく普遍的なものになるのかもしれない。髪を切ったCutsighさんとてもセクシーだった。終電まで遊んで、自由が丘でラーメン食べて帰宅。よだれ垂らして寝た。

▶︎08.14(Sun)

昨日ラーメンを食べたせいか追い毒で急激にマクドが食べたくなりわざわざ車でマクドを食べにいく。さらに追い毒でシェイクが飲みたくなり、シェイクはテイクアウト。ちゅーちゅー。うめぇ。

暗室をするぞ!!!と思っていたけれど、結局ごろごろしてしまい同じくごろごろしている彼に調子悪いと病気っぽく見えるよ。と言うと「調子いい方が病気っぽいでしょ。」と言っていて確かに。となる。私も調子が良いと、この子病気?ってぐらいハイテンションになる。バランスよく生きていたいと常々望んでいるけれど。

先日購入したC先輩の写真を受け取りに梅ヶ丘へ。C先輩と呑むと話が深くなる。ブルースな男なのだ。