2023.06.12-06.18

2023.06.14

▶︎06.12(Mon)

Mさんの新しいおうちへ。

トトロの入り口みたいな門。パンダのぬいぐるみがふたつ。

階段の手すりにヘッドフォンがちょこんとかかっていて、Mさんの生活を見たような気がした。

たばこを吸う私に「くさくさした時に私も吸うんだー」と外国製の黄色いタバコを見せながら笑顔のMさん。

▶︎06.13(Tue)

中学2年生の頃、肝試しでビックリした私はおしっこを漏らしてしまった。

デニムがおしっこでべったべったになって気持ち悪かったけど

もう中学生なのにおしっこを漏らしただなんて誰にも言えなくて全力でキャンプを楽しんでいるふりをした。

▶︎06.14(Wen)

おそろいの白い炊飯器。半分残った崎陽軒のしゅうまい。

そんなに優しく別れられていいなあ、と彼は言った。

優しいから苦しいこともあるんだよ、と私は泣いた。

▶︎06.15(Thu)

当直の日はいつも食べ過ぎてしまう。バイト先で買ったシナモンロールに、チップスター。

ばりばりぼりぼり。食べても食べても満たされず、頭の奥が少し痛い。

Mさんからメール。

林スランプです。つらいです。と送ると「一緒に頑張ろう。」と励まされる返事。

最近、写真のためなのか自分のためなのかよくわからない。

写真のためでも頭がおかしいし、自分のためでも頭がおかしい。

▶︎06.16(Fri)

クローズ。コントロールじゃないから気が楽。

Rとひょっこりひょうたん島を歌いながら働いた。

ひょっこりひょうたん島は私のテーマソング。

▶︎06.17(Sat)

Rくんの展示へ。情報量が多く、頭がぼーっとする。

ステイトメントもおもしろくって、何度読んでも私にはなかなか理解できない。

ベロベロのRくん捕まえて、解説してもらってなんとなく理解。

▶︎06.18(Sun)

妹やらとIKEAへ。

IKEA内で携帯をなくしてしまって焦る。見知らぬ誰かが届けてくれていた。

心底疲れていたようで、夕方に帰宅し朝まで寝ていた。

やらなきゃいけないことだらけ。まあ面倒臭い。