2024.01.15-01.21

2024.01.15

▶︎01.15(Mon)

ずっと寝ていた。途中お風呂に入ったけれど、すぐ布団に戻る。

Sがたくさんお土産を持って遊びに来てくれる。

彼とSがキャッキャ話していて平和。

ぶっ壊れてるS。話しているともっとぶっ壊れろと思ってしまう。

結局Sは泊まっていき、狭い湯船に一緒につかった。Sと一緒にお風呂入るのなんて何年ぶりだろ。

っていうか友達とお風呂に入るなんて何年ぶりなんだろう。

▶︎01.16(Tue)

バイト後Sにお願いしていた用事を済ませに東京駅へ。

Sからコンビニで納豆買ってきて!とお願いされて、私たち同棲してるのかしら?と思う。

休憩中のSとミルクレープを食べながら軽くお茶。一緒に外国行きたいね〜。なんてたわいもない話。

ミルクレープをフォークで切るの気持ちいい。

iherbで買ったマグネシウムの入浴剤が調子いい。体ぽっかぽっかで全裸で寝ても寒くない。

頭痛とか、鬱にもいいらしい。不健康丸出し殺し屋みたいな目つきの彼を健康にしよう大作戦。

▶︎01.17(Wen)

新商品初日で忙しくばたばた働く。試飲したけれど甘すぎて全部飲めない。

遅くにスーパーへ行くと、和牛カルビが半額になっていて思わず買ってしまう。

えびとニラのかき揚げ、サーモンサラダ、カルビ。めちゃくちゃに豪華な食卓になってしまった。

新作のケーキも食べようと思っていたけれど、眠たすぎてすぐ就寝。

▶︎01.18(Thu)

目覚ましもかけずに寝ていて目を覚ますと朝の5時。

昨日食べられなかったケーキとコーヒー、冷たいピザ。デブの子供みたいな朝食。

バイトの休憩中、タバコを吸っていると横でタバコを吸っていた女性がかばんからファブリーズを取り出し

シュッシュ!っと全身に振りかけていた。ファブリーズ怖い。

2ヶ月ぶりの当直。特に変わりなく、まあだらだらと働く。

夜は彼とテレビ電話。スマホに写るじじぃとばばぁキツいなあ。と思う。

私はどう頑張ってもブスだし、彼もどう頑張っても小汚いのに、キャッキャ電話する私たち可愛い。

▶︎01.19(Fri)

お気に入りの喫茶店へ行くと臨時休業。ああああーん。と思いながら違う駅のお気に入りの喫茶店へ。

精魂込めて手紙を書く。想いが強くてキモい気がするけど、何度書いても想いが溢れてしまう。

バイト。忙しかったけど、いつもより早く閉店作業が終わった。みんなで自分たちの働きっぷりを称え合う。

バイト後、気になっていたお店で遅い夕ご飯。

温野菜にハイジのチーズをとろ〜りかけてくれてめちゃくちゃおいしい。お酒も美味しくいい気分で帰宅。

▶︎01.20(Sat)

用事をしに新宿へ。

バタバタと用事を済ませ、お気に入りの飲み屋でコーヒーとケーキを食べていると展覧会中のMとC先輩から連絡。

一緒に飲んでいるらしい。合流し、飲むことに。酔っ払っているMを初めて見たけれど、とってもかわいい。

結局2時まで飲んでしまう。どうせだし渋谷で遊ぼうと思ったけれど目当ての店が23時までだったのでタクシーで帰宅。

終電逃して新宿からタクシーで帰宅だなんて大人っぽい。ちょっと高揚。

私自己更新したいんです!と鼻息荒く言うと「俺は、昨日みたいに生きていたい。」と、C先輩。

▶︎01.21(Sun)

朝から起きる予定が気がつくと12時前。

元夫にイーゼルを借りに行く。たまたま共通の知人が家に遊びに来ていた様子で、一緒にお茶でもどう?と誘ってくれたけど、ごめんね。させてもらう。ケーキの箱には私も好きなお店のチーズケーキが3つ。

背中で不機嫌になったのがわかる。

プリントしようと思っていたけど、定食屋さんでトンカツと大盛りご飯を食べると眠たくなってしまって寝た。