2024.01.22-01.28

2024.01.22

▶︎01.22(Mon)

朝からバイト先の仲良しと待ち合わせして我が家でお茶。

お洒落なパン屋で買って食おうぜ〜。と言っていたけど、おしゃれなパン屋は開店が遅く、よくあるパン屋へ。パン屋さんは8時ぐらいから開店してほしいな。

コロナ感染中の出産で、苦しくてマスク外したら「マスクつけて〜!」って怒られたって話、アホらしくてイラついた。

最近出来た肉まんをおごってもらい解散。肉まんをほおばりながら散歩する。

14時頃から朝の3時までプリント。集中力の限界に達し、テストピースまでとった写真を放置し就寝。

▶︎01.23(Tue)

ネガとベタが散乱した部屋で目覚める。昨日風呂にも入ってないし、歯も磨いてない。

ぼーっとした頭で、出勤の準備をしコンビニでコーヒーを買う。

コーヒー屋に出勤するのに、コーヒー買うのもったいないと思うけど、朝コーヒーを淹れる時間なんてない。

バイト後暗室。結局朝まで終わらず徹夜。写真は生き物。私も生き物。

▶︎01.24(Wed)

眠い中出勤。絶対に途中で死ぬ。と思っていたけれどハイになっていたのか案外余裕。

彼がお風呂で頭と体を洗ってくれたけど、白い記憶しかない。就寝。

▶︎01.25(Thu)

魔の木曜日だけど、当直おやすみ。

はりきって煮込みハンバーグを作る。

彼はご飯がおいしいと「これ外で食べたら1200円だね」と、いくら出せるか教えてくる。

褒めているつもりなんだろうけど、毎回なんかイヤ。

▶︎01.26(Fri)

クローズ後、沖縄料理屋へ。

ミミガーの天ぷらを食べたかったけど、彼はミミガーが嫌い。

▶︎01.27(Sat)

サードで打ち合わせ。「写真に戻す。」というMさんの言葉。

打ち合わせ後、いつもの仲間と待ち合わせしてイベントへ。

近所にこんな店あったら最高だな〜。って店でMくんのDJを聴きながらお酒を飲む。

Iちゃん家族も登場して、Mちゃんに釘付け。お店に入って瞬間Mちゃんが発光して見えた。光の子なのかな。

遊んでいる時、私のことを間違って「ママ」と呼んでしまったMちゃんに「ママじゃないよ〜なぽだよ〜」と教えるとそこからは「なぽちゃん」と呼んでくれた。「なぽちゃん」のことは知っているけど私が「なぽちゃん」だと一致していなかったのかもなあ。

帰り際「もっと遊びたい!遊びたい!遊びたい!!!!」と鉄琴を叩きながら絶叫するMちゃん。

パンクなのである。これが日常ならブチギレてしまいそう。

▶︎01.28(Sun)

ものすごく動揺していて、ギクシャクしてしまう。

やきもちをやくのは仕方のないこと。それをどう取り扱うか。

から元気のような元気で一日を過ごす。