2024.04.15-04.21

2024.04.15

▶︎04.15(Mon)

朝から役所やら銀行やら。

マイナンバーがあればコンビニから印鑑証明取れると思っていたけど、引っ越した時ちゃんと変更してなかった様子。役所も銀行も、自分の番号が呼ばれるのをスマホを見ながら待っている人で溢れかえっていた。

帰宅し、コーヒーとお菓子を食べようと皿を出したら、買うのに3ヶ月悩んだラーメン丼を落として割ってしまった。最近やたらと物が壊れる。思わずスマホで「最近物が壊れる 意味」と検索してしまう。

良い系と悪い系があって、どっちもスピリチャルな感じで、まあ、そりゃスピな記事出るよな。と思い読まずに閉じる。

新宿で打ち合わせのため最寄駅へ。改札で写真家のMくんとすれ違う。写真は頭に浮かんだけれど、名前が浮かばず。ああ〜声かけたかったなあ〜。と思いながら電車に乗り込み、音楽を聞いてぼーっと座っていたら最寄駅に戻っていた。え?!どうなってんだ。タイムリープ?世にも奇妙な物語?

打ち合わせに行くと何故かマグロの刺身がたっぷりあったからめちゃくちゃ食った。うめぇ。

▶︎04.16(Tue)

ロープレの主人公になってヨーロッパみたいな温泉地を冒険する夢で目覚める。

何故か口の中がカピカピ。寝ぼけながら「敵めっちゃ強いわー!!」と彼に報告。

バイト先でYちゃんにその話をしていたらYちゃんの夢にはTが出てきたらしい。私の夢にもTが出てきたのでびっくりする。私の夢の中でTは温泉に浮かんでいた。

家に帰ってカレーを仕込み、お母さんと妹としゃぶしゃぶ食べ放題で夕飯。

ブラウスがシミになるのが嫌だからと、子供用のあんぱんまんの前掛けを装着する母。

子供用しかないんかなあ。と思いながら追加の野菜を取りに行ったら大人用の前掛け普通に置いてあってびびった。おかん視野狭。

▶︎04.17(Wen)

バイト。うそだろ。ってぐらい忙しくてつらい。最近右膝がちょっと痛い。

バイト後Yちゃんとタバコを吸いながら、将来の不安について話す。

保険入ってる?とか、病気した時どうしよう。とか不安なことって結局お金。むかつく。

Mさんにも保険どうしてんの?とわざわざメールで聞いてしまう。

都民共済だけだと、ダメかしら。世の同世代独身フリーター達はどうしてるんだろう。

バイト以外でお金を稼ぐとすれば、手焼きのカラープリント屋さんなら出来そう。

▶︎04.18(Thu)

魔の木曜日。今日も忙しくってふくらはぎがパンパン。

電車を待つ間ゾゾタウンを見ていたらOUTDOORのかわいい鞄を見つけてしまって、お気に入りに追加。

ちょっとギャルっぽくてかわいい。

最近体アシカっぽいよ。と彼からと言われたから軽い体操を始めた。続きますように。いつも大体一日で終わる。

当直先では、また死んだように寝てしまって気がついたら朝だった。

▶︎04.19(Fri)

今日はジモティーで激安で買った高級マットレスが家に届くから朝から掃除。

シーツを変えて、布団を圧縮袋して、冬服も圧縮袋。

マットレス、厚さが20センチもあって部屋が狭く見える。けど、すっごい良い感じの弾力で寝るのが楽しみ。

風呂に入ってバイト。

同じ駅で電車降りたカップル、女の子が急に泣きながらしゃがみ込む。彼氏とくに驚きもせずすごく優しい手振りで彼女の背中をさすっていた。

その話をバイト先のKさんにしたら「嘘泣きだな。あざと女子だな。」と速攻言っていて笑った。

バイト後、彼と新しいマットレスの上でぼいんぼいんしながら遊ぶ。

▶︎04.20(Sat)

朝起きると、私も彼も若干筋肉痛。新しいマットレスにまだ慣れてないのかな。

でもどう考えても寝つきはよくなったし、朝起きて肩こりもない。最高。

だらだら朝を過ごして、車検通して1ヶ月でぶっ壊れて修理に出していた彼の車を救いに行く。

最近もらった三脚を持ち歩いてみよう!の日だったので、三脚を担いで電車に乗り込む。

目の前にいた赤ちゃんに光が当たって綺麗だったから、思わず撮っていいですか?とお母さんに聞くと、いいですよ。と言ってくれたので電車の中、三脚で撮影。まじ安定してて最高だった。ぶれる恐怖からの解放。三脚最高かもしれない。

バスで車屋まで行き、車を受け取る。じゃりの駐車場に置かれていたからか、信じられないぐらい汚れていたので洗車。象の皮膚ぐらいぶつぶつだった。

洗車が終わり車を拭いていると、同じく車を拭く家族。ふとお父さんの足元を見ると黒いネイルをしていてビックリ。ワイシャツの下にジャージを履いている人もいたし、洗車場ってなんかおかしい。

洗車を終え、彼の友達が主宰するイベントへ。若い頃遊んで気がついたら子供出来て気がついたらキャリア積んで小金持ちになりました。みたいな人がいっぱいいて怖かった。

怖かったけど三脚は大活躍で、歯抜けの男の子とか、歯抜けの女の子とか、とにかく歯抜けを撮って遊んだ。ヨヘンレンペルトみたいに撮れてたらいいなあ。

帰り彼の家に寄り、彼が大切にしているお魚たちを我が家へ輸送。信じられないスピードで水槽から水を抜き、魚をバケツへ移し車へ運び込む彼。夜逃げみたいだ。と息を飲む。

▶︎04.21(Sun)

どうしても食べたい町中華があったので車で向かうも、準備中。あのシャキシャキもやしとどんぶりてんこ盛りのごはんを食べたかったのに。

あの店に行きたかっただけでお腹が空いていたわけじゃなかったので、コンビニでバナナパンを買い半分こ。

そのまま車でしか行けない大きいスーパーで買いだめ。近所のスーパー改装中だし、休日に大量買い出しで1週間を過ごそう大作戦。ふたり合わせて6千円しか持っていなかったのに、いけるいける!とでっかいバターとかカゴにいれまくってたらお会計1万を超えそうになり、慌てて返品。

5千円ちょいの予想だったのに。おかしい。打ち間違えているじゃねぇか。と思いレシートを確認したけれど、打ち間違いなし。

Sがうちに遊びに来てくれたのでハンバーグを作り、だらだらスマホ見たり、a walk in the parkの時の安室奈美恵の髪型やろうよ!!とSの髪の毛をお団子にしたり(難しくってチュンリーにしかならなかった)お肌つやつやアプリで彼を撮ったり、小松菜奈になって成田凌と付き合いたい。とか意味の分からない会話をし、就寝。

明日朝から仕事の彼、うるさい私たちに文句一つ言わず、一緒になって遊んでくれた。