2024.07.22-07.28

2024.07.23

▶︎07.22(Mon)

引き続き彼とは絶交状態。

お昼まで働き、郵便局であれこれ用事を済ませサードへ。

居たくない場所には居なくていい。自己嫌悪するような場所捨てちゃえ。なにも怖くない。なにも惜しくない。

自分の写真を守れるのは自分だけなのだ。

▶︎07.23(Tue)

今日は彼と仲直りしようと、昨日作っておいたサバの味噌煮を温め直し、納豆山芋おくらなどを用意して彼の帰りを待つ。帰宅した彼は声も出ないほど疲れていてゾンビのようだった。ゾンビじゃあん!!とつっこむ隙もないほどのゾンビ。どんどん乾いていくサバの味噌煮。このままでは私の心が壊れちゃう。とゾンビに無理矢理味噌汁を飲ませ納豆とトマトサラダを食わせる。よし、これで夕飯を作った私の時間は報われた。サバの味噌煮はもう見たくなかったからゴミ箱に捨てた。

▶︎07.24(Wen)

今日こそはちゃんと仲直りしようと夕飯にトンカツを作る。ゾンビ状態で帰ってきたとて、揚げたてのトンカツには敵わないだろう。いつも買い忘れるからしも買った。予想通り嬉しそうにトンカツをほおばる彼。おかわりもした。作戦大成功。ご飯を食べれるまでに浮上してくれてよかった。

どんな日だって食べたいものを美味しく食べれば人は元気になれると思っていたけれど、彼は自分の食べたいものが分からないのだ。

▶︎07.25(Thu)

魔の木曜日。別に食べたくもないのにポテチとドーナツを食べる。

一応持って行ったMacBook一度も開かず。

▶︎07.26(Fri)

今週も喫茶店には立ち寄らず真っ直ぐ帰宅。洗濯機を回している間に寝てしまって気がついたら12時。

瀕死状態のブルーベリーに水をやり、灼熱の中洗濯を干す。放置された洗濯物ぬるい。

バイト中、大学生の恋愛事情を根掘り葉掘り聞き出しご満悦。どう伝えても傷つくねんから自分の筋を通すことだけ考えればいいんじゃないの?と偉そうにアドバイスすると、ぷんさんらしい意見ですね。と言われる。こいつ私の何を知ってるんだ。

▶︎07.27(Sat)

蒲田でMさんとお茶。いつもは私がマシンガンのように話して落ち着いてから自分の話をするMさんなのに、今日はMさんから話し出す。話している内容を聞いていると、そりゃあんたから話すわ。ってことが起きていた。

そして結局いつも将来が不安だ。に落ち着く私たち。珍しく4時間でお茶を切り上げ私は三茶で彼の地元の先輩と3人でごはん。ピンクのアロハが似合う青森の男。

先輩、三茶でかなり顔が広いのか行くところ行くところで知り合いがいて驚く。こんなにフレンドリーで毒っけのない人なかなかいない。気がついたら3人ともベロベロでタクシーで帰宅。

▶︎07.28(Sun)

12時に友達が家に来る約束だったのに起きたら11時10分で汚い部屋をダッシュで掃除し、お風呂に入り友達を駅まで迎えに行く。SとKちゃん、謎の組み合わせ。

仕事の話やら色々したけれど、幸せな夫婦でいようとすることの大変さを目の当たりにしてクラクラする。

愛は意思だと言った友達がいたけれど、本当にそうなんだと思う。夫婦を維持することの方が大変なのだ。

夕方から車で江ノ島のオッパーラへ。相変わらずYAMAJINかっこいい。ちょっとイキすぎてて顔やばくて目逸らしちゃう瞬間があるぐらい、なりふり構わず命で歌ってる。

初めて聴いた、FREAKY MACHINEも音の圧力にのけ反りかえっちゃって彼が支えてくれなかったら倒れてたかもしれない。気怠くって不機嫌に過ごしていたけれど不機嫌どっかいっちゃった。

パーティーが終わりちょっとだけ海沿いを散歩。湿度何%だったんだろう。息するの苦しかった。