2024.07.01-07.07

2024.07.05

▶︎ 07.01(Mon)

奇跡の起床。嘘つくことなく出勤。まだ酒が残っているのか頭がぽあぽあしている。

ぽあぽあしたままなんとか働き、ああ、正社員になれるような人生送ってないわ〜。と思う。

たまたまSさんとLINEしていたら暇だというので髪を切ってもらう。バッサリいきたいけれどロングを目指しているから我慢。Sさんとの仲も長いなあ。もう10年以上の付き合いかなあ。

サードで搬入。相変わらず新山発現の写真はぶっとんでいる。いたって普通の光景をこんなにもおかしく撮れるのは新山発現だけなんじゃないかと思う。

▶︎07.02(Tue)

職場の裏の八百屋で野菜を買い込み、自由が丘で肉を買い込み、帰宅。腕に袋が食い込んだからか、鬱血している。可哀想な私の腕。そこから夕飯のハンバーグを仕込み、お弁当用のお惣菜を仕込み、心底くたくた。これで食費折半とか不公平だ!と思うと泣けてきて、やばいやばい落ち着こうと包丁を研ぐ。Mちゃんがプレゼントしてくれたタケフナイフ。トマトがすっぱり切れて気持ちいい。最近ちょっと錆びてきた。

失恋した友達からLINE。明日お茶することに。

▶︎07.03(Wen)

起きると下半身が変な具合。また生理が来た。昨日無駄に泣いたのはこれのせいか。

バイト先で、今日生理来た。生理無理。生理死ね。一生分の血一回で出ないかな、そしたら楽じゃね?とアホな会話をする。一回で全部出たら出血多量で死ぬだろ。と、そりゃそうだ。

新宿でホルモンと瓶ビール。愛は意思だという彼女。私が彼との愛を話すと、おめでとう!とパチパチ無邪気に手を叩いた。

▶︎07.04(Thu)

職場の食洗機が壊れて全て手洗い。だるい。

施設ではまた気絶したように爆睡してしまう。変な夢を見て何度か目を覚ましたけれど、どんな夢だったかな。

夢占いとかあるけど、あれなんなんだろ。人は無意識の自分が見せたものに興味津々。

▶︎07.05(Fri)

ATMでお金を下ろすと新一万円が混ざっていた。やけに数字がでかくてギョっとする。

いつもの喫茶店で新一万円を出すと、あら!初めて見た!せっかくなのに使っちゃっていいの?と結構通っているけれど初めて話しかけられた。嫌われていると思っていたから「びっくりしました〜!なんか嬉しいですよねー!」と浮かれた返事をしてしまう。恐るべし新一万円パワー。使っちゃっていいの?って使わずに大切に取っておく人いるのかしら。

バイト後、三茶で遊ぶ。DJsuiminがちょーよくって爆踊り。三茶の雑居ビル4階だったけど、外で土踏んでるみたいだったな。

▶︎07.06(Sat)

三茶から帰宅後、興奮してる私たちはとんかつを食べに自由が丘へ。

お目当ての店は並んでいて、灼熱の中並ぶのはかったるいから気になっていた別の店へ。大谷翔平見ながら昼からビールととんかつ。

横のテーブルでは、自由が丘生まれ自由が丘育ち老人会が行われていてガリガリに痩せたおじいちゃんが「抗がん剤なんてやるもんじゃない。もう辞めたいよ。ドクターのこと信用しているからこれからも抗がん治療を続けるけど」と言っていた。辞めたらいいのに。と思ったけれど、生きたいのだからそんな簡単な話じゃないんだろうな。

帰宅後、爆睡。

▶︎07.07(Sun)

うわー。絶対午後になってる。寝過ぎた。と思って時計を見るとまだ10時。キセキ!!!

ぐだぐだ洗濯を干したり部屋の掃除をしたり、まあぐだぐだ過ごし、よっこらせっと、新宿へ。

カメラのキタムラでなんとなく調子の悪いカメラをチェックしてもらい、問題ないと言われ、まじかよ!んなわけないだろ!と思いつつ電池変えたら元気になって、えー電池かいな。とホッとして、ソフトクリーム食べて、展示見て、彼の家にCD取りに行って、スシローで寿司食って帰宅。