2023.10.09-10.15

2023.10.10

▶︎10.09(Mon)

大雨。T3フォトへ遊びに行く。

最近千葉雄大って何してんのかな。と千葉雄大のインスタを見ながら移動。

Hちゃんと久しぶりに会えてうれしい。もっと話したい!はしゃぎたい!と騒いでいるとご飯の約束をしてくれた。

T3に会いたい人のブースがなく、あれ〜?と探していると、日比谷の方だったみたい。

そそくさと移動し、会いたかった人に写真集を渡せてうれしい。

彼と待ち合わせをし、お気に入りの喫茶店へ行くも臨時休業。

「今日やってないと思ったんだよね。」と彼。何かと勘の鋭い人。

▶︎10.10(Tue)

バイト。間違ってシフトを15時までで提出していて、6時間勤務。

Yのインスタにアップされていた、Yが彼女を撮った動画を再現して遊ぶ。

真冬のユニバ。頭にはスヌーピーらしきカチューシャ。

寒そうな仕草でストーブに手を当て暖をとる彼女。そんな彼女に信じられないぐらい優しい声で「温かい?」と聞くY。

「温かい?」のイントネーションが難しい。

帰宅後その話を彼にすると「それいじめだから辞めなさい!」と軽く怒られる。

部屋の掃除をしなきゃ。と思いながらも眠たい。服は畳もう。あとは明日。

▶︎10.11(Wen)

バイト。新作の発売日で嘘だろ。ってぐらい忙しく、いつもみんなでキャッキャ働いているのに

今日は何度も無言になる。みんな目がバキバキ。

けれど、今週は当直を休みにしたから元気。

▶︎10.12(Thu)

彼の誕生日。いちごのショートケーキが食べたいというので、バイト先で色んな人に調査。

まぁみんな信じられないぐらい詳しい。オススメされたケーキ屋さんへ。

足の親指ぐらいのサイズのケーキが800円もする。え、無理。と思いそそくさと退散。

もっとでっかいバカみたいなショートケーキがいいのに!

うろうろと探し回って、でっかいショートケーキをゲット。1000円もするからひとつしか買えないけど。

煮込みハンバーグとケーキでお誕生日会。

恋人の誕生日を忘れる私だけど、今回は忘れずに出来た。とホッとした。

▶︎10.13(Fri)

大切に冷蔵庫にしまっておいたものがなくなっていて、めちゃくちゃ焦る。

絶対捨てるはずないのに。諦められないまま、諦める。

最悪。

最悪の気分のままお誕生日アフターパーティーってことで、渋谷でお気に入りのご飯やさんへ行くも臨時休業。

最悪。

朝までクラブで踊り倒そうぜ。ってなってたけど、全てに萎えてしまって薬局でセザンヌの口紅一本買って帰宅。

わざわざ渋谷で買わなくても近所で売ってるのになあ。

▶︎10.14(Sat)

Mの展示を観るために新宿へ。

まあおもしろい展示で、写真一枚一枚もサイコーだし、展示方法もサイコーだし、楽しくてワクワクした。

展示でここまでワクワクを生むことが出来るMを尊敬。

夜は、バイト先の仲良しと手巻き寿司パーティー。

話しすぎて笑いすぎて頭痛い。Yに1000円以上の赤ワイン買ってきて!ってお願いしたら結構いいワイン買ってきてくれた。うまい。

手拍子でリズム遊びをしたんだけど、まったく裏拍が出来ない私。

あまりにも出来なさすぎてみんな驚愕していた。6年間もピアノ習ってたのになあ。

▶︎10.15(Sun)

Sとその娘たちと横須賀の米軍基地へ。解放日。

え?!前来た時こんなに人多かったっけ?ってぐらい人だらけで、クリスマスのディスニーランド状態。

前は、基地内のスーパーにも入れたし、バスにも乗れたのにIDがないと通してもらえなくなっていた。

ちょっとガッカリしながらも、みんなでウロウロするのは楽しい。

基地内の映画館で、映画でしか見たことのないポップコーンにかけるバターのポンプのやつ出来てテンション上がる。ビャー!ビャー!ってバター出てくるやつ。コレステロール100%みたいなやつ。

雨模様だったけど、途中晴れて虹まで見れた。

虹の写真撮りたかったけど、友達の前で虹撮るのなんだか恥ずかしくって撮るの辞めちゃった。