2023.11.06-11.11

2023.11.07

▶︎11.06(Mon)

三連休。部屋の掃除も最終段階。

仕事終わりの彼を捕まえてホームセンターへ。木材を切ってもらい、カラーボックスを2個ゲット。

「たまに見る無茶なカップルだ。」と言いながらカラーボックスを運ぶ。

お気に入りの定食屋さんで夕飯。ご飯がつやつやでおいしい。

ビールを頼むと「はい、おジュース」と言ってキンキンに冷えたグラスを2個出してくれた。

夫婦で長年営んでいる様子で、私たち以外は全員常連さん。

「あら〜おかえりなさい。今日はどうする?」と、優しい店内に居心地の悪さも感じながらほっとする。

▶︎11.07(Tue)

早起きしてお風呂に入る予定だったけれど、結局ギリギリまで寝てしまった。

二日間お風呂に入っていない。髪の毛はしっとりと艶が出ている。

夕飯に初めて塩焼きそばを作ってみる。火力が足りず少しべちょっとしてしまったけど美味しい。

ベッドの上でゴロゴロしていたら妹が遊びに来る。

妹の携帯に入っていた父の写真。

写真館らしき場所で学ラン姿の父。よく見ると左手の薬指に指輪をしていて「え?!18歳とかやんな?!左手の薬指に指輪してんねんけど!きもいきもい。」と妹と声を揃えてと大騒ぎする。

▶︎11.08(Wen)

コンビニの前にもこもこの犬が三匹繋がれていて、お座りをしていい子で飼い主を待っている。

そんな犬にニコニコ話しかけながらスマホを向けているおばちゃんがいて、どんな写真撮ってるんだろ。と思ってスマホをチラ見すると画面にはテレビ電話の相手が写っていた。え。犬撮ってるテンションやったやん。まじで。となる。

▶︎11.09(Thu)

魔の木曜日。

目覚ましをするのを忘れて寝てしまったけど、奇跡の起床。

当直先では、あまり寝付けず1時頃までYouTube。

最近進撃のノアちゃんというキャバ嬢にハマってしまって、ついつい見てしまう。

▶︎11.09(Fri)

久しぶりにいつもの喫茶店でお茶。

手紙を書いたり、BLOGを書いたり、喫茶店で書き物をするのって本当に捗る。

相変わらず茹で卵の茹で具合が完璧で、うめぇ。と思いながら頬張る。

▶︎11.10(Sat)

お昼に起床。とある文章を書いていると、どんどん密度が高まっていき思わず泣いてしまった。

写真を撮ること、写真への想いは自分が生きることなので文章にすると、漠然としていたことが認識出来て涙が出る。

自分がどこから来た誰なのか。生きる悲しさや喜び、汚れを知りたいのかもしれない。

人間に産まれたこと、その時点で業が深い。

夜はサードでわいわい。Mさん左目に結膜炎が出来ていた。

Sさんと酉の市へ遊びに行き、ライカで撮影するSさんを見学する。

10分並んで買った焼き立てのベビーカステラほぼ空気みたいな食感で空気だからカロリーゼロやん!とサンドイッチマンごっこをして遊んだ。

▶︎11.11(Sun)

泣いて抱き合ってバカみたい。

どうして苦しいのか。分かり合えないことを分かっている。