2023.220-2.26

2023.02.20

▶︎2.26(Sun)

朝からてつおがトマトパスタを作ってくれた。おいしい。

最近てつおの料理の腕がめきめきと上がっている。料理することへの好奇心も旺盛みたいでタコスを家で作ってみたい。とレシピを検索してワクワクしていた。

久しぶりに日曜日に働く。4時間勤務だったので手加減すぜ全力で働いたら楽しかった。

▶︎2.25(Sat)

新宿にちょうどいいお店を見つけた。

たばこ吸える。

▶︎2.24(Fri)

お会計が777円だった。うわ!ラッキーセブンやん!と思わず写真を撮る。

お守りとしてレシートもらえばよかった。

どこにいても誰といても結局私からは逃れられない。私を感じず気楽に生きていたいのに。

▶︎2.23(Thu)

オープン。めちゃくちゃに忙しくて足がパンパン。身の詰まったブリみたいなふくらはぎ。

パンツ一丁で立っていたら夫に、ともちゃんの背中サバの押し寿司みたい。と言われたことあったな。

私の体、魚っぽいのかな。

いったん帰宅し、お風呂に入り当直へ。

21時以降の記憶なし。気絶するよう寝ていた。

▶︎2.22(Wen)

今日ねこの日やん!と電車に乗っていると気が付く。

最近ずっと愛のことらしきことを考えている。

パパは歪んだ愛情表現をする人だった。

人は楽しければそれでいい、それでいいと分かったとき思い悩む。とPIKA☆が歌っている。

▶︎2.21(Tus)

バイト先の大学生とタバコを吸っていたらぷんさん私服どんなんなんですか?と聞かれて私服の写真を見せる。

「めっちゃおしゃれじゃないっすか!!」と言われて「せやろ〜うちおしゃれやねん!」と浮かれてしまう。

夕飯の買い出しの帰り、どーしてもフライドポテトが食べたくなったのでバーガーキングに立ち寄る。

揚げたてください!と言ったので、結構時間がかかる。

暇つぶしにスーパーで買ったネギを夫の頭に乗せてみたけど、夫無反応でネギを頭に乗せたままスマホをいじっていた。この人、岩なのかしら。

▶︎2.20(Mon)

午前中に起きて納豆ご飯とコーヒー。納豆もコーヒーもどっちも豆だな。

Nくんが教えてくれたおいしいコーヒーのいれ方を早速試す。嫌な苦味がなくおいしい。

メールの返事やら、細々したことをしていると夕方になっていた。パジャマにしているロンTの裾に大きな穴が空いている。

夜サードで牟田さんと写真展、写真集の打ち合わせ。

メンバーの心遣いのおかげで写真集の展示を3月後半にしてもらうことが出来た。