2023.2.27-03.05

2023.02.28

▶︎03.05(Sun)

好きが育って愛になって、愛になったら好きがなくなっちゃうのかと思っていた。

好きと愛が同時発生することもあるみたい。知らんかった。

▶︎03.04(Sat)

髪の毛がボサボサで貧乏くさかったので、美容院へ。

やりたい髪型が私の顔だとコシノジュンコ系になりそうだったけど、Sさんの神業でちょー可愛く仕上がる。

とにかく可愛くなりたかった私は、何度も私可愛いですか?いい感じですか?コシノジュンコじゃないですか?と聞く。「俺のこと信用してください。可愛いです!」と言い切ってくれるSさん。いつも最高。

新宿で母と妹とお茶。よそで買ったバームクーヘンを食べるためにフォークとナイフを借りる母強し。

その後Mさんと待ち合わせ。目立つ場所に立って待っていてくれてすぐに見つけることができた。

時間潰しで入った喫茶店で頼んだサンドイッチのパンがパサパサでキューバを思い出す。

店員さん、ウエイトレスの格好にいかついブーツを履いていて可愛い。

そのまま高円寺へ向かい友達のイベントへ。中央線苦手。

初めてシルクスクリーンをやった。みんなとキャッキャ遊んで、呑んでしゃべって踊ってもうヘトヘト。

▶︎03.03(Fri)

いつもの喫茶店で夫と待ち合わせをしモーニング。

最近体が痒くってアレルギー?ひとまず小麦を控えよう計画なのにも関わらず厚切りの食パンもぐもぐ。

クローズ。

バイト先の大学生に彼女のどこが好きなん?と聞いてみたら「顔ですね。まじタイプなんす。」とハッキリ言ってちょーかっこいい。でも顔タイプって80歳のよぼよぼとかなったらどうなんの?と聞くと「手繋ぎたいっすね」と言っていてさらにカッコいい。

バイト中、大学生達にこんなことばっか質問しちゃって本当面倒臭い先輩だろうなあ。

▶︎03.02(Thu)

バイトが終わってそのまま当直へ。

ストーブの前で文章をパチパチ。何を書いてもなんだか力が入らず全て駄文のように感じるけれど、まあいい。

▶︎03.01(Wen)

花粉がえぐい。喉に指つっこんで掻きむしりたくなる。

バイト先の大学生男子に「尽くす愛か尽くされる愛どっち派?」と聞いてみたら「尽くしてひどい思いしたことがあります。やっぱフェアな関係がいいっすよね。」と言われる。たしかにそうっすよね。

▶︎02.28(Tue)

バイト。

私は一体どうしたいんだろう。全部本当で、全部嘘。なんかずっとそんな感じだ。

想いと気持ちって別もの?

Aちゃんからもらったほうれん草おいしくてたくさん食べれた。

▶︎02.27(Mon)

BとAちゃんの実家へ。

Aちゃんに会った瞬間涙がぼろんぼろん出た。

Aの2歳の娘Hに私を紹介する時「体が大きいだけで、精神年齢は一緒の人だよ〜。」と言われて笑った。

Hはとにかく「今」で、さっきまでアンパンマンだったのに、気が付くと水に夢中。

潔く残酷で、とにかくかっこいい。

Aは、全力で純粋でいることを全力で受け止めてくれる人。

理由なき理由という言葉をくれる人。大好きで大好きでたまらない人。