2023.0807-0813

2023.08.11

▶︎08.07(Mon)

やっとミシンが届いた。

ビニールでティッシュケースを作ろうと奮闘。

完成したティッシュケース。かわいいけれど、完璧やああん!とは思えなくて修行が必要。

透明の糸はかわいい。

▶︎08.08(Tue)

Yと五反田で飲み。

結局何回も泣いてしまう。Yがカバンからハンカチを差し出してくれて

え?ハンカチとか持つ人なん?!と驚く。Yのハンカチ柔軟剤のいい匂い。

Yはビール10杯は飲んだんじゃないか。あいつ酒強いなあ。

Yの名言「人生にやる気ない〜。」

▶︎08.09(Wen)

近所の雑貨屋に黒いラーメンどんぶりが売っていて、釘付けに。

1500円なら買う。と決めて入店したけれど、2000円して断念。

給料日は20日。

▶︎08.10(Thu)

魔の木曜日。

朝方まで遊んでしまって睡眠時間2時間ちょいで出勤。

起こしてくれる人がいてよかった。

当直先では、おやつに。とバイト先で買ったケーキも食べないまま爆睡していた。

▶︎08.11(Fri)

もっとしっかりしなさい。そんなんじゃ俺いなくなっちゃうよ。と言われる。

私ずっとフラフラしてるのだから、そりゃそうだ。

とにかく私は子供を産みたい。子供の写真を撮りたい。

自分をコントロールできないのが怖い。

珍しく居酒屋でごはん。ながれている音楽がださすぎて逆に落ち着く。

▶︎08.12(Sat)

てつおの部屋の暗室作りの手伝い。

私の好きなケーキ屋さんのケーキを3つ買ってくれていた。

帰宅後レオンを見たせいで髪型をマチルダにしたくなる。

▶︎08.13(Sun)

3ヶ月ぶりに美容室へ。

「いや〜昨日レオン見ちゃって〜」「お、マチルダにしますか?」とさすがSさん。

結局マチルダにはならず、すっっごい大人っぽい髪型に。

「大人っぽい!大人っぽい!」と騒いでいたら「もう、大人ですよ。」と言われる。