2024.01.29-02.04

2024.01.30

▶︎01.29(Mon)

6時間だけバイト。14時に上がりたまたま仕事が早く終わった彼と駅で待ち合わせして買い物。

最近出来たタピオカ屋に無理矢理付き合ってもらい、久しぶりにタピオカを飲む。

家に帰り、早風呂し、カオマンガイを作ったスープでラーメンを作る。

家のラーメンとは思えないほどの味に感動。あとは温度だな。ラーメンはもっと熱々で食べたい。

押入れからモノクロのプリントを引っ張り出し、あれやこれやと編集してみる。

心を写真に写そうと丁寧にシャッターを押している様子が伺える。

▶︎01.30(Tue)

友達のインスタを見ていたら彼女が旦那のことを好きでたまらないの!な写真だらけで、どきっとした。

彼の調子が悪そうだ。昨日モノクロの写真を見てから私の様子がおかしくなってしまったからだと思う。

しきりに「寂しい。寂しい。」という私。当時の私はとびっきり寂しかったのだ。

アガベに移動した青虫(おかゆと命名)最近動かないから生きてるのかしら。と心配になり箸でつっついてみると、アガベに立派な穴が。アガベ結構硬いのに食って生き延びてた。

▶︎01.31(Wen)

夕飯はししゃもと山芋で質素にしようと思っていたのに、肉じゃがが食べたくなり作る。

肉じゃがなんて久しぶりに作った。

調子の悪そうだった彼も今日は元気そう。私は、調子の悪い人が苦手だ。

どう接すればいいのかわからなくなり、無駄にはしゃいでおちゃらけて気を引こうとしてしまうか、突き放すか。

でも、そんなの私も彼も疲れるだけで逆効果。だから一生懸命マッサージをしてみた。

すると彼は元気になり、いつもの彼に戻った。労わるとはどういうことなのかを知った。

▶︎02.01(Thu)

魔の木曜日。

帰宅するとおかゆがうんこをしていた。青虫のうんこをするところは初めて見た。

知らぬ間に相当愛着が湧いている。おかゆのうんこが可愛くて数人に写真を送ってしまう。

当直に向かう道中、ポテチを食べ、夕飯には辛ラーメン。デザートにケーキ2個。

友達のインスタを見ていたら、最近恋人が出来たのか平和な投稿をしていて嬉しくなる。

▶︎02.02(Fri)

当直明け自転車をくれるという妹の家へ行く。自転車の鍵が見つからず自転車はもらえなかった。

距離をとっても距離感なんか感じたことなかったのに、最近家族との距離感を感じる。

タッパーのお弁当に蓋もせずコンビニから出てくる男性。コンビニの電子レンジで自前のお弁当を温めたのかな。

口で箸を割り、ハンズフリーで電話しながら、歩きながら弁当を食っている。器用にもほどがあるだろ。

▶︎02.03(Sat)

Yさんの企画の撮影のため、SさんとYさんが我が家へ撮影へ。

思ってもみなかった場所を撮影されて驚く。鏡ちゃんと拭いておけばよかった。

お風呂の出窓スペースは私の一番のお気に入りなんだけど、そこを見たふたりがティルマンスみたい!とはしゃいでくれて、素敵な場所でしょ〜!えへへへへ。となった。Sさんの大きなカメラかっこいい。

撮影後は、昼間からビール飲んで、写真や日々の話。ビールがなくなると彼が見つけてきたラムとホワイトチョコレート。みんなお酒強いのね。

夜は親友のSと彼を対面させてみた。3人とも緊張でこの世の終わりって空気だったけど、酒の力でなんとか。

帰り際「みんな仲良くなれてよかった〜!」と言うと「全然仲良くないから!」とS。笑った。

▶︎02.04(Sun)

額装をしにKさんのご自宅へ。Kさんの家の近所のカレー屋さんで待ち合わせて、おいしいインドカレーをほおばる。ヨーグルトのサラダも格別においしくて、食べすぎてしまった。

久しぶりにマット額装した自分の写真を見たけれど、びっくりするぐらいかっこよく、Kさんの部屋にとっても似合っていた。

Kさん、彼、B、小さな導きのようなことが重なって、考え深い一日。

Bのスキルが信じられないぐらいアップしていて、Bの努力に感動した。

帰りはKさんが車で自宅まで送ってくれたんだけど、バイク乗りだからかスタートダッシュがすごかった。