2023.05.01-05.07

2023.05.06

▶︎05.01(Mon)

浜田蜂郎の「殺風景」という写真集がすごかった。

こんなにもしっかりと気持ち悪く撮れてしまう人がいたんだ。と鳥肌。

それを「殺風景」と言ってしまう感性にもしびれる。

ほしい!!と思い値段を見ると1万5000円。買えない。買いたい。買えない。

▶︎05.02(Tue)

Sさんがバイト先に突然現れる。

突然の登場なのにサプライズ感がないのがSさんらしい。

相変わらず変だった。本人は自分のこと変って思ってなさそう。

▶︎05.03(Wed)

GWだからかオフィス街にあるバイト先ひまでひまで仕方なかった。

津軽弁で男性器のことを「はど」というらしい。

バイト先の子と「はど」流行らそうぜ!と「はど」の色んな使い方を研究して遊んだ。

結局すれ違いざまに「はど」と小声で言い合うシンプルな使い方が一番盛り上がった。

あほすぎる。

▶︎05.04(Thu)

ずっと左肩が痛くって、頭痛もひどい。

▶︎05.05(Fri)

バイト後ごはんを食べ少しだけ休憩するつもりが爆睡してしまい気が付いたら朝だった。

毎日化粧を落とさずに寝ている。

化粧を落とさずに寝るのは顔にぞうきんかけて寝ているのと変わらないらしい。

毎日ぞうきんを顔にかけて寝ている割には肌荒れしていない。

▶︎05.06(Sat)

SとCと千葉美術館へ。

瀧口修造の「妖精の距離」新しい作品になっていて、またもや大興奮してしまう。

「瓶の中のほのかな生命

 私はお前を飲む」

そのあとSと韓国料理を食べ、喫茶店でビールとコーヒー。

ビールがまさかの缶ビールで(しかもバドワイザー)でかっこいいなあ。と思う。

内緒のような話を大声でケラケラ笑いながらしていると、店主に注意される。

私はよく喫茶店で静かにしてと注意される。居酒屋へ行けばいいのだけど、うるさい店は苦手。

帰りの電車乗り換えに失敗しまくり1時半で着くはずが2時間もかかってしまった。

▶︎05.07(Sun)

雨の中を少し散歩。「自由な体」と口ずさむ。

体に命があるうちに。