2024.02.19-02.25

2024.02.21

▶︎02.19(Mon)

バイト。信じられないぐらい暇で、めちゃくちゃ遊びながら働く。

これ以上騒いだらお客さんからクレームくるんじゃないかな。と思う。

バイト後、サードへ。とある展覧会の並び。Mさんに見てもうら。

やっぱりそうだよね。私もそう思ってました。という返事に、もう一度気合い入れて取り組もう。

っていうかこれでオッケーだったらMさんを疑う。

私の写真も見てもらう。「林朋奈の実験室じゃん」とOさん。そうなのです。最近はもっぱら実験室なのです。

ひとまず、はごろもフーズの写真は実験成功!!

帰宅後、調子の悪そうな彼。熱を測るとまた39度を超えている。食欲もなく頭痛もすると。

▶︎02.20(Tue)

看病のためにバイトを休ませてもらう。

病院へ同行し、コロナとインフルの検査。発熱外来なので、野晒し検査。

医者も看護師もこれでもか!ってぐらいマスクと手袋をしていて私だけがノーマスクで笑った。

結局どちらも陰性。原因解明の診察してくれるかと思ったら、解熱の薬を出されて終わり。なんじゃそれ。

たまたまLINEしていたGくんに看病のアドバイスをもらい、助かる。人の看病したことない。

汗でびちゃびちゃのTシャツを着替えさせたり、りんごを切ったり、ポカリを飲ませたり、慣れない看病で疲れた。

▶︎02.21(Wen)

バイト。今日も信じられないぐらい暇で、みんなで踊って騒いで働く。半分以上遊んでいる。

店長がいたら怒られるから、いなくてよかった〜!と、より騒ぐ。

引き続き具合の悪い彼。熱は36度まで下がったけれど、だるそう。

そんな彼を私なりに想い栄養たっぷりの夕飯を作り食卓に並べると「納豆でよかったのに」と言われてブチギレ。

なら食べなくていいよ。と食卓に並べたご飯を全部捨てた。

もういいや。一人で生きよう。と、お風呂に入り、コーヒーを飲みながら写真を並べる。お風呂に置いていたヒヤシンスがほぼ満開。甘い香り。彼は布団に潜り気配なし。

▶︎02.22(Thu)

魔の木曜日。

今日は利用者が一人しかいなかったから楽ちんな気分で働く。

相変わらず食欲がすごくって、ポテチとドーナツ、マフィン。ストレスデブ。

▶︎02.23(Fri)

当直終わり部屋の掃除やら家事を終わせる。

本当はお気に入りの喫茶店で色々やりたかったけど、連休のためお休み。

連休初日だからか、家族連れとカップルが多くってバタバタと働く。

仕事後、沖縄料理屋で夕飯。麩チャンプルを食べたかったのに売れ切れ。ゴーヤチャンプルで我慢。

前に来た時にもカウンターにいたお客さん。

スマホで動画を見ながらビールを飲んでゆっくり一品食べ終え、また一品注文。なんかかっこいい。

帰宅後、引き続き具合の悪い彼。明日から休みだからってやけに元気な私。

▶︎02.24(Sat)

数ヶ月ぶりに美容室へ。やっとマチルダに出来てご機嫌。

しっかりマチルダにしてもらうためにファッションもマチルダに寄せてミニスカートにコンバース、大きめのブルゾン。

相変わらず完璧なカットでマチルダにしてくれたSさん。やっぱりカットはSさんが一番。

渋谷で彼とGくんと待ち合わせし、少しお茶してAちゃんがコーヒー屋さんとして出店している展覧会へ。

相変わらず話しやすく、人の心を開くAちゃん。気持ちいい人。私はAちゃんに密かに憧れている。

彼とGくんと帰宅し、前から約束していたグラタンを作り、ぴゃーぴゃー遊ぶ。

Gくんに好物はなに?と聞いた時「愛情のこもった手料理」と言っていて笑った。

▶︎02.25(Sun)

風邪を振り返してしまった彼。また布団に潜り込んでいる。

なんだかどうしようもなく虚しくなってしまって、涙も出ない。

最近ずっと調子が悪いのも、風邪をひいたのも、全部私のせいな気がしてくる。

私なんていない方がいい。そんな気分でキッチンでぼーっとしてしまう。

突然押さえていた感情が爆発して水の入ったコップを床にぶん投げたけど、割れなかった。割れろや。