2023.09.25-10.01

2023.09.29

▶︎09.25(Mon)

Mさんへ写真を見せるためサードへ。

ギリギリまでプリントしなんとか目標は達成。

何を言われるかとドキドキしたけれど、ほっとする感想で一安心。

今回はヨヘンレンペルトへのオマージュ。IZUPHOTOで展示を見てからずっと尊敬しているヨヘンレンペルト。

彼の丁寧さや知性には敵わないけれど、ダイナミックな写真たち。

▶︎09.26-29(Tue-Fri)

さぼってなにも書いてない。

▶︎09.30(Sat)

近所をプラプラ散歩していたら、渋谷行きのバスを発見。

バスで渋谷行ってみたい!と、乗り込む。

駒沢公園あたりで若い子達がどさーっと乗り込んでくる。

ダンス部なんだろうか?みんな永遠にスマホを見ながらコニュニケーションをとっていた。

同じバス停から東京タワーも行けるらしいから、今度は東京タワーも行きたいな。

▶︎10.01(Sun)

急に髪を切りたくなる。

サードの仲間のSさんに「今日カットいける?」と連絡すると、ちょうどSさんも私に連絡しようと思っていたらしく、驚いていた。

カット後、私の家で写真を見ながら展示の並びを一緒に考えたり、日々の話をしたり。

駅までSさんを送る道、Sさんが「林さんとは、なんか不思議な縁があるな〜」とつぶやいていて

たしかにそうだよな〜。と思う。人生ぶんなげて写真を撮っている私たちなのだ。

気が合う合わないとか、なんかそういうことじゃない。