2023.08.28-09.03

2023.08.28

▶︎08.28(Mon)

暗室をしようと思っていたのに、どうしても起きられず気がつくと18時。

昨日お風呂も入っていない。さすがにだるいと思いシャワーを浴びて一服。

借りていた写真集を回収しにてつおが部屋に立ち寄る。

近所のタリーズで軽くお茶をし解散。

トイレをすると生理がきていた。生理になると眠たくて何も出来なくなる。

女の体って本当だるい。結局暗室は出来なかった。ネガの整頓だけ少し。

▶︎08.29(Tue)

背中が開いたお気に入りのワンピースを着ていたら、酔っぱらった人に「背中舐めまわしたい」と言われる。

日曜日の話。

簡単にやれる女だと思われたんだろうか。背中が開いたワンピースを着ていた私が悪いのか?

今後このワンピースを着るたびに、この言葉を思い出すんだろうな。

どうしてこんなことで自分を責めなければいけないんだ。傷ついた。恥ずかしかった。

そんな話をやっとの思いで彼に伝えると思った以上に激怒し、ややこしくなりそうなことを言い出したので

彼の想いを踏みにじって「うるせぇ!」とキレる私。

夜中の2時、重い荷物を担いで家を飛び出した彼を探してそこらじゅうを歩き回った。

▶︎08.30(Wen)

重たい気分のままバイトへ。

靴下を忘れてしまってコンビニで400円もする可愛くない靴下を購入。今月3回も靴下を忘れている。

バイト先で女の子たちに「背中舐めまわしたいって言われたんやけど、それどうなん。」と調査。

みんな同じぐらい怒って悲しんでくれて、嫌な思いをしているのは私だけじゃないんだと思えてホッとした。

そんなことでホッとするなんて悲しい。

YとHとテレビ電話。

ゴスペラーズの「愛してるって最近言わなくなったのは本当にあなたを愛し始めたから」問題について話す。

今まで言ってた愛してるは嘘だったってこと?!と、うざいわたし。

▶︎08.31(Thu)

魔の木曜日。珍しくYが遅刻。

と思ったらBも遅刻。遅刻って連鎖する。

当直中、ブルームーンで花が咲いたよ。とAから嬉しい連絡が届く。

Aに会いたい。

▶︎09.01(Fri)

当直先のグループラインでミスを指摘される。

書庫の鍵閉め忘れ。薬出し忘れ。最悪だ。適当にやりすぎた。反省。

バイトまでの空き時間、妹が部屋に遊びに来る。

買ったばかりの100mmマクロレンズでの実験に協力してくれた。

▶︎09.02(Sat)

行きたい展示がふたつあったけれど、だらだらしていたら夕方に。

家から駒沢公園まで40分で歩けるっていうから新しいレンズの実験がてら散歩へ。

疲れてバイクの音に「うるせぇぇっぇ!!」と叫んだら「それ精神疾患だよ。」と言われる。

公園で買ったサンドイッチとポテトを食べようとしたら親子が遊んでいて写真を撮らせてもらう。

しゅうまいみたいな服を着た可愛い男の子。

食後タバコを吸っていたら「背中舐めまわしたい」から弁解メールが届く。

大喜利のつもりだった。という言葉に埋められない溝を感じて、もう本当に関わるのはやめよう思う。

▶︎09.03(Sun)

新宿。Sさんの展示へ。

「優しい写真を撮る」ことを心掛けているというSさん。

私そんなこと思ったことないなあ。と、よりSさんに興味が湧く。

実際にSさんの写真はとても優しい。無機質なのに優しいなんてすごいな。と思う。

サードで雑用やらをすまし、帰宅。

離婚のことを知ったOさんの言葉に項垂れる。私はお金のためだけにてつおと過ごしたわけじゃない。

フィルム代、印画紙代、現像代、写真を撮り続けるのにお金は不可欠だ。

そんなことわかっている。私だって怖い。怖いに決まってる。実際に貧乏だし。

いいかげん新宿から脱出したい。うざいことが多すぎる。なんだか辛い。