2023.04.24-04.30

2023.04.26

▶︎04.24(Mon)

冊子「循環」の打ち上げで恵比寿へ。

Sさんが大きなリュックから黒い長財布を取り出しお会計をしていた。

ものすごい違和感があったので思わずつっこむとお母さんからのプレゼントらしい。

私は最近Sさんの生態に興味津々だ。

▶︎04.25(Tue)

嘘になってしまった言葉たちが私の回りを浮遊している。

もう過去の意思なのに、まだ私にまとわりつくのか。

一度決めたことを手放したっていいじゃないか。心変わりしたっていいじゃないか。

私は自分の変化に素直すぎるのかもしれない。

▶︎04.26(Wen)

バイト先に大昔キャバクラで働いていた時の同僚とそっくりな顔のお客さんが来る。

彼女のことを思い出したのはキャバクラを辞めて以来初めてだ。

もう二度と彼女のこと思い出さないだろうな。と思いながらそのお客さんの顔をまじまじと眺める。

▶︎04.27(Thu)

目覚ましをかけ忘れた日の方が起きれるのはなんでだろう。

▶︎04.28(Fri)

Sの眉毛があまりにも綺麗な形なので、眉毛上から剃ってるの?下から剃ってるの?と聞くと

眉毛サロンでやってもらっているそうだ。一回五千円だって。無理。

中学生の頃、パパが眉毛を細くしすぎた私を見てブチブチに切れて、剃刀を持って抵抗する私に馬乗りになり、眉毛全剃りされたことを思い出す。

今思えばパパってバイオレンスな人だったな。

お母さんの顔にタバコで焼き入れてたな。それを知った私もブチブチに切れてパパの顔に焼き入れたことあるな。

私もバイオレンスだよな。韓国人の血こわ。

▶︎04.29(Sat)

伊勢丹へ香水を嗅ぎに行く。5分で退散。

渋谷にあるお気に入りのごはん屋さんへ行くも、お休みだったのでインドネシア料理屋さんへ。

現地の人ばっかりの店内。巨大チリソースを全員ばかすこかけていて笑った。料理の元の味消すスタイル。

▶︎04.30(Sun)

千葉市美術館へ。

瀧口修造の詩があまりにもおもしろくって夢中になる。

詩集がほしくてミュージアムショップに立ち寄ったけれど売っていなかった。

図録買うか悩んだけど、詩がひとつしか載っていなかったので辞めた。