2024.03.18-03.24

2024.03.19

▶︎03.18(Mon)

昨日買ったお花を入れる鉢植えを買いに行く。

透明のアクリル鉢植えが売っていて、根っこ丸見えなの下品かな。と思いつつ、彼に写真を送ると可愛い!と言うので買ってみた。

家に帰って植え替えしてみると、根っこ丸見え可愛い。

スーパーで買った食材で数日分の仕込み。近所のスーパーなくなるの本当つらい。

▶︎03.19(Tue)

バイト。

バイト先の女の子、大学の単位を落としたので明日から出勤出来ません。と連絡がありそこから音信不通。

飛んだ。

私も寿司屋のバイト、正月忙し過ぎて飛んだから飛ぶ気持ちわかるよ。学生生活謳歌してくれ。

夕飯に作ったハンバーグが異常なおいしさで信じられない速度で食べ終わる。

ソースにマッシュルームを入れたのと、玉ねぎをめちゃくちゃ細かくしたのがいつもと違うところ。

▶︎03.20(Wen)

バイト先に母から電話。

電話を繋いでくれた店長の声も張り詰めていて咄嗟に妹が死んだのかと思う。

ドキドキしながら電話に出ると「あ、ともちゃん?今お母さんYモバイルにいるねんけど、あの家族割のやつで!ともちゃんが口頭で住所言わなあかんらしいから、今言って〜店員さんにかわるな〜」って。

そんなことで職場に電話して来るんじゃねー!!!妹死んだかと思ったじゃん!!!!

「何回か携帯に電話したんやで〜。ごめんな〜。」って、まあ何事もなくて良かったけどまじびっくりした。

▶︎03.21(Thu)

魔の木曜日。当直を抜け出し、近々大阪へ行くのに向けて妹にリュックを借りに行く。

妹と妹の彼氏。結婚すんの?と聞くと「どっちでもいいかなあ」と妹。

それを聞いた妹の彼氏が急にふてくされてベッドへ潜る。Yく〜ん!!と追いかける妹。

寝室から「結婚どっちでもいいんでしょ!」とYくんの声。

「わかった!絶対結婚したるから、ちょっとこっちおいで!こっち来たら結婚したるから!」と妹。

ベッドから起き上がりリビングへ来るYくん。なかよしでかわいい。

▶︎03.22(Fri)

クローズ。彼の車が復活したので23時にわざわざ迎えに来てもらう。

彼に車で迎えに来させるキャラだと思われたら恥ずかしいから、ちょっと離れた場所で待ち合わせ。

そのまま東京タワーまでドライブして、東京タワーの電気が消えるのを見届けて帰宅。

▶︎03.23(Sat)

Mさんと11時に待ち合わせしてお茶。最近友達と午前中から会うのにはまっている。

お気に入りの喫茶店でお茶。ここらへんは元夫の生息地帯だけれどもこの喫茶店で一度も会ったことがないので大丈夫だろうと思っていたらまさかの元夫登場。Mさんと私ふたりしてたじたじしてしまう。

よく来るの?と聞くと3回目だって。そんな偶然あるのだろうか。

変に緊張して、どっと疲れる。

ちゃんと疲れてよかった。楽しくてやっぱ楽ちんとかなったら辛い。悲しいけれど疲れたことにほっとする。

結局Mさんとは4時間その喫茶店にいて、ずぅーーと話し続けた。

私とMさんは相当気が合う。もはや私より私のこと知ってるな〜。と思う。

夜はどうしてもスシローに行きたくて連れて行ってもらう。アプリから予約したのに、間違って違う店を予約してしまって結局20分待つ。最近、スシローとか、ソフトクリームとか似合わないところへ連れて行くのブーム。浮いてておもしろい。

▶︎03.24(Sun)

暗室。よし、始めるぞ。と思ったらペーパーが全然ないことに気が付く。

ヨドバシに電話して取り置きしてもらい、彼にお願いして新宿まで車を出してもらう。電車で行った方が早いけれど、化粧して着替えてとか絶対嫌だ。ほぼパジャマで助手席に乗り込み新宿へ。

車って本当楽ちん。一生助手席に乗っていたい。現像液も新しいからか、発色よかった。

夜は久しぶりにお気に入りの銭湯へ。ぐでぇ〜。っと黒湯に漬かり毒素が抜けた気分。

本当は潜りたかったけど、他にもお客さんがいたから諦めた。